デザインツールCanvaで何が作れる?

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog (1)

デザインツール「Canva」について

Canvaについて

・オーストラリア発祥
・無料でも十分使えるデザインがたくさんある(無料でも8000デザイン以上)
・デザイン知識が無くても直感的にデザインが作れる
・スマホでもPCでも使用可能
・季節に合わせたデザインも多数あるのでバレンタインやクリスマスなどの行事に合わせて楽しめる


Canvaで作成できるデザイン

Canvaはノンデザインツールで、デザイン初心者や知識がゼロでも「直感的にデザイン」することが可能な画期的なデザインツールです。

具体的にどんなデザインができるのか以下に書いていきます。

SNS
インスタストーリー
インスタグラム投稿
Facebook投稿画像
食べ物のインスタ投稿
誕生日のインスタ投稿
写真コラージュ

個人向け
招待状
メッセージカード
履歴書
ポストカード
デスクトップ壁紙
雑誌表紙

ビジネス
プレゼンテーション
ホームページ
ロゴ
名刺
請求書
レターヘッド

マーケティング
ポスター
チラシ・フライヤー
インフォグラフィック
パンフレット
ニュースレター
提案書

教育向け
賞状
レポート
お知らせ
しおり
学校ポスター
学校のお知らせ

トレンド
Zoom背景
動画
カレンダー
クーポン
IDカード
ネームタグ・名札

テンプレート数が無料版でも8000デザイン以上準備されていて
いままでお金をかけてデザイナーさんにお願いしていたようなものも
個人で、サクッと作れちゃうんですよね。

インスタグラムのストーリーや投稿がおしゃれでかわいい人も、もしかするとCanvaで投稿画像・動画を作っているかもしれません。

InstagramやツイッターなどのSNS投稿にももちろん使えますが、仕事の際にプレゼンテーションをしたり、カフェなどの飲食店を経営している方でメニュー表を作る際にも役立ちます。

ロゴを作ったり、名刺のデザインも可能なので個人事業やフリーランスに転換する方は自分でCanvaを利用してデザインができるので費用面で抑えられる部分があります。

画像3

実際に私も名刺やブログのデザインもCanvaを利用している部分が多くあります。
最近だと「くすみカラー」や「淡い雰囲気」のデザインやカラーが好みなのでその都度カンタンにデザインの変更ができるところがお気に入りです。

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog (1)

ブログのアイキャッチ画像もカンタンに作れるので重宝しています。


Instagramはこちら。
https://www.instagram.com/choose_723/?hl=ja


YouTubeはこちら。
https://www.youtube.com/channel/UCCL9r8dmIjzzpNmZyoOpaPw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?