見出し画像

D-59 本当に生きたい人生とは?

昨日は今年2回目の山羊座満月♑️🌕

この1週間で今後自分がどうなりたいか、どう生きていきたいかを書き出してみると良いということで。

自分と深く繋がって、本当の望みを深掘りしてみた。

・いつでも好きな時に好きなところに行ける(縛られたくない)

・毎日笑って暮らす

・丁寧に暮らす

・健康にはもちろん気をつけるけど、美味しいお酒と食事は欠かせない

・少し贅沢が出来て、年に数回海外旅行に行けるくらいのお金がある

・「人にどう思われるか」じゃなくて「自分がどう思うか」という視点で物事を考える

・未来の宝、子供達の笑顔が増えるお手伝いをする

て感じ。

スピリチュアル的にいうと、私は私を犠牲にして生きてきたらしい。

だから、まずは自分の心に愛情を溢れんばかりに注ぐことが重要なんだって。

確かに思い当たる節がある。

まずは自分の心を満たして、そこから溢れ出た時に初めて人に分け与えることが出来るんだ。

ないものから分け与えることは出来ない。

こういうこと、何度も言われてるのになかなか出来てなかった。

人の役に立つことや、人の笑顔を見るのは昔から好きだった。

でも、それをしないと自分の存在意義を見出せてなかったのかも。

そのままの自分は、存在価値のないものだと思ってた。

だって、生まれてくる予定なかったから。

親から言われたその何気ない一言が、ずーっと私の心に鉛の様に重くぶら下がってんだ。

言葉って、ほんとに気をつけないとね。

自分の何気ない一言が、誰かの鉛になるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?