eスポーツへの思い

2018年頃あたりから徐々に
認知され始めた
"eスポーツ"ってご存知ですか?

"何それ?"
"何か聞いたことあるよーな"
"あー、ゲームね笑"

みたいな感じになってる方、
私は残念に思います笑

あ、すみません。
自己紹介してなかったです。

都内在住のノーマルサラリーマン
JPちょんです♫通称ちょんです♫
27歳です♫
地元は九州ばい♫
宜しくお願いします♫

っとまぁここらへんにしまして、
なぜ私がnoteを使いeスポーツ関連の事を
残そうとしたのかというと、
本日1/13(水)にeスポーツ従事者の方と会食をさせて頂きました。

バトロワ系のモバイルゲームで活躍されてる方なのですが、私もそのゲームのファンですので
もちろん存じ上げてる方です。

その方とは私の会社の社長が繋がっており
今回お誘い頂いたのですが
これはチャンスだと思い、私が考えてる
"eスポーツに対しての考え"を伝えさせて頂きました。

•ゲーマーという社会的にもマイナスなイメージがあるため覆したい
•eスポーツへ参入している、参入を考えている企業、投資家は見ている先が同じ(チーム設立•運営、大会主催など)
•アマチュアの強化
etc

全て話すのめんどくさいのためこれくらいにしておきます笑

ただここに上げさせてもらっているものに対して
そうではない!
と言われるかもしれません。
特に2つ目ですが、これはあくまで私の主観ですし
実際に各SNSや動画サイトを拝見し
感じたことになるので実際はそうではないかもしれません!

こんなに長く残すつもりはなかったですが
今後私の考えを記録用として残していけたらと思います。

もしこれがeスポーツ従事者や興味がある方、全く興味がない方、そのようなセグメントに関係なく情報発信できればと思います!


本日は以上にしておきますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?