死の恐怖を克服した方法

大学生のちょにきです。

寝る前に死んだらどうなるか考えて眠れなかったことはありませんか?

僕は子供の頃よくありました。死んだら自分の意識はどうあるか?何にも感じず寝ているのと同じなのか?等々考えたことがありました。

早速本題の克服した方法ですが、簡単に考え方です。

どういう考え方かというと

「こんなこと考えるならその時間早く寝て明日に備えよう。人はいつか死ぬので、今そんなことを考えても時間がもったいない。それに死ぬのはまだまだ先だし直前になってから考えよう。」と考えるようになりました。

それに最近の研究でこの世界はほぼ99%仮想現実らしいです。なんか人が観察しているときとそうでないときで動きの異なるものがあり、それがGTAのようなゲームの挙動と同じなんだとか。詳しいことは分かりませんが、考え方を変えただけじゃ克服できない人が安心できるように。

今自分がこの記事を書いている時間は無駄じゃないはず…と、このへんで終わっておきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?