見出し画像

2022年に発信したChompyの記事・Podcastまとめ

2022年もあともう少しで終わりですね。備忘も兼ねて、今年社内で発信した記事/Podcastをまとめてみようと思い筆をとってみました🖌

それでは、さくさくといきます。

PR関連

PR強化するフェーズに入り、今年後半からプレスリリースがふえております。ざっと事業の最新状況がつかめそうです。

国内初事例の配達連携。

ピックアップしたブランドさんの運用開始リリース。

LINEミニアプリリリース。

Chompy活用事例やノウハウを発信するブログも始めました。

プロダクト関連

直近ですが、PdMの人たちが今年のChompyのプロダクトアップデートについて雑談会をしました。サポートする範囲が徐々に広がってきているという全体感がわかる会となっています。

また、機能単位のアップデートとして、外部の配達プラットフォームとAPI連携した取り組みについても話しました。来年はこういう単位で細かく発信したいきたい気持ちです。


エンジニアリング関連

CTOが創業3年間の技術的な意思決定の振り返りをnoteにしています。

また、上の話にも関連するのですが、ずっとVueを使っていた会社だったのですが、新規WebアプリでReactにトライした話をしています。

イネーブルメントにも積極的にトライする会社であり、業務未経験者を採用したり、他職種からジョブチェンジしたりして実装チャレンジしてもらう取り組みもやっています。(2本)


モバイルオーダーで提供するサブスクについて、ogiogiさんが実装レシピをまとめてくれました。

デザイン関連

ちっちさんがアプリ申請のアセット作りを良い感じに効率化する仕組みについてまとめてくれました。

ちっちさんのインタビューもちょうど最近しました。仕事の雰囲気がわかる内容になっていると思います。


コーポレート関連

管理会社さんからの取材記事。入居しているおしゃれオフィスなTHE WORKSの雰囲気がわかります。

採用Ops改善もコード書いてやってるよ、という小ネタを書いています。

代表インタビュー関連

レストランテック協会さんが取材してくれたライブ動画もいつのまにか発信されていました。代表のバックグラウンド、雰囲気や考えてることが垣間見える動画になっています。


さいごに

こうやってまとめてみると案外いっぱいありました。アンテナに引っかかったものがあれば年末年始の暇な時にでもみていただけるとうれしいです。

それでは良いお年を🎍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?