見出し画像

『VALORANT』を遊ぶと運が良くなる

意味不明①

地上波の番組もあったりするらしい。意味不明ですね。

見渡してみると参加者の中で一番「そのへんを歩いているオタク」感があったので、貴重な一般人枠として粛々とやっていきたいと思います。ポジション的に一番練習に時間を割かないといけないと思うんですが、9月は忙しい気配が漂っていて、そこがとても不安です。あと一部出演者がいまだに「Coming Soon」なのが嵐の予兆を感じさせます。頑張ります。

意味不明②


昨日の深夜にぼけっと一人で『VALORANT』のコンペを回してたらマゴさんからLINEがきており、

意味不明の誘い

何それ!?となって参加しました。I have MAGO.

MAGOさんありがとう。魚群ありがとう。参加してるときの様子はこちら。

終始「俺みたいな小物がここにいていいんだろうか……」という疑念は抱きながらも、同じくらいのランク、同じくらいのモチベーションの人間が集まって遊ぶのはやっぱり楽しくて、普通に楽しんでしまいました。あんまりおもしろいこと言えなくてすいません。呼んでもらえてうれしかったです。あと今改めて見直すと、コメント欄の結構な人に存在を認識されていたことが嬉しかったです。

僕が面白いなと思ったのは、普段はイキり散らしてるマゴさんがうんこちゃんの前だとしおしおになってて、いつものビジネスイキリが全然見られなかったこと。

僕がいつもの感じで「(はんじょうさんの活躍を指して)マゴさんより頼もしいっす」ってふざけて言ったら、マゴさんが「いやほんとに……ごめん」的に真面目に反省しだしたのは新鮮な反応すぎた。いつもなら「ブロンズ3がうるせーなー」くらいのこと言ってくれるところだと思ったし、そう期待して球を投げたんだけど、本当にしおしおだったのですかさずフォロー入れてしまうくらい。僕の知らない賢亨、ここで見つけました。うんこちゃんとその視聴者に尊敬とか遠慮があるんだろうなと思った。

マゴさんがナチュラルにマウント取っちゃうのとかってマゴさんの根っこに沁みついてる性根みたいなもので、初見だと面倒くさいしそのせいで誤解を招きやすい人だと思うんだけど、それに今苦しんでたりするのかなーとか。ビジネスイキリもするしナチュラルイキりもするからトンデモイキリ野郎だと思われがちだけど、根は意外と慎重だし、色々考えてて、面倒見がいい人でそんなに悪い人でもない。面倒くさいけど。

そんなマゴさんに対して、うんこちゃんも気を使ってるのがちょっと面白かった。マゴ「さん」呼びなのが何より新鮮だった。というのも、格闘ゲーマーとマゴさんが話してるときって、お互いになんでも言うし殴り合いになるじゃないですか。またマゴがなんか言ってる、とか、ほんとしょうもないおっさんだな、みたいな。「おい、マゴ」のコミュニケーションが基本というか。

でもうんこちゃんはプロゲーマーとしてのマゴさんに尊敬があるし、一方でマゴさんもうんこちゃんに対して尊敬があるから、そういうコミュニケーションにならない。二人の普段のヤカラっぷりから考えるとすごい普通の、お互いがお互いを慮る会話をしていて、それがなんだか妙に面白かった。人数が足りない時は、また是非呼んでくれたら嬉しいです。

ここから先は

420字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?