見出し画像

健康オタクの私が20歳頃からやめたもの

10代の頃から食品添加物はなるべく取らないようにして来た私ですが、

20歳前後からはさらに
・合成洗剤・シャンプーの類い
・風邪薬など西洋薬
・病院
を、やめました。

合成洗剤は、相当手荒れで悩まされてましたから、石鹸系に変えました。

シャンプーは、石鹸で洗って酢でリンスする。

というのを大学生の頃にしていて、友人からはかなりの変人と思われてました。

風邪薬もなんか理由は忘れましたが、要らないかなと。放っておけば治るし(笑)

病院も、高校生の頃に熱が出て病院に行き、注射を打たれたら全身マダラに発疹が出たりして怖かったので、あまり行かなくなりました。

まあ、そんな感じで若い頃から、だんだん一般の人とは違って来ていた私です(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?