最近の食生活


肥満外来の栄養指導を受けてから、
ちょっとだけ食事に対する意識が変わりました。

病院からの帰り道、スーパーで玄米とダイシモチ、ササミとか豆腐とかを買いました。ゆで卵も一気にたくさん作りました。


次行った時、食べたものも体重の記録も提出しないといけないから、頑張って健康的なものを摂ること&測定を私なりに細かくやっています。
人に見せるものは、割と細かく詳しく書くタイプな私。


ちょっと変えてみたこと

1 キノコを食べる
我が家の食卓には、キノコ類が並びません。
買っても、どんなに工夫したとしても旦那が絶対に食べないので、買ってもお金も労力も無駄だと思って、結婚して以来家では食べてませんでした。私も、食べられるけどそんなに好きじゃないので、まあいっかと思ってました。

けど、最近は私だけが食べるMYキノコを買うようにして、食べることにしてます。

2 肉の種類を気にする
ササミやサラダチキンを取り入れました。
それからなんか、唐揚げとかも全然食べたいと思わなくなり(今のとこ)、今日旦那が作ってくれた豚肉生姜焼きも残しちった。脂身見るのが嫌になってしまった。

極めつけに、旦那が「今日焼肉行こうか」という空気の読めない誘いも、断ることができた。ごめんね旦那、ちょっと成果が出たらまた行こう。

(余談ですが、肥満外来通いは旦那には内緒にしてます。)


ほんとに小さなことですが、
ちょっと誘惑に勝てるようになれたのは
私にしては割と進歩!!


3 乳酸菌

R-1とかそーゆー系の、ガセリ菌入り飲むヨーグルトがすごいいい仕事してくれる。(察して)

健康的なご飯を食べて、出すもんは毎日出す!!


今のとここんな感じ。
体重は、病院で計った時より超えたりはしてないですが、微々たる減少w

まぁ始めて3日ですし、こんなもんですかね…

運動は相変わらずできてないですm(_ _)m
今ちょっとしんどい。

採血の結果を早く知りたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?