見出し画像

インドインターン記 10.24〜10.30


毎日投稿を中断してから、Noteを更新しても誰も読んでくれないと思ってて(正直な話ね)更新するのドキドキしてたの

だけど前回のひっさしぶりの投稿が多くの人に読んでいただけて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになってます

読んでくださった方、ハートをくれた方、ありがとうございます🙇‍♀️

本当に励みになります

そして、
これからインターン記は週一投稿にする

そっちの方がダラダラ書かずに済むと思う

10.24(火)ブックフェア

ホワイトフィールドでやっているブックフェアの広告を見て興味があったので友人と行ってきた

学童の子供たちが楽しんで英語を勉強できるような絵本や児童書を探る

そんなに規模の大きくないブックフェアだったのにあまりにも熱中しすぎて3時間弱はいた気がする

30冊くらい買っただろうか

それを友人たちと分け合う

さてどう日本に持って帰ろう。

というのは帰国する私に持ち越し

隣がバンガロール一大きいショッピングモールのフォニックスマーケットシティがあったのでそこに久しぶりに寄ってお昼ご飯

フォニックスマーケットシティ
フードコートには見渡す限り人、ひと、人!
いわゆるチャイニーズインディアンフード

その後もモールを探索して帰宅した

とりあえず広い
ゲームセンターもあるよ

10.25(水)念願のタイ料理

今日は語学学校が終わってからジムまで時間があったので腹ごしらえに露店のロールに挑戦してみた

よく人が集まってるお店がずっと気になっていたので行ってみた

熱々の鉄板の上で素手で生地を焼くお兄さん
慣れてるなぁと感心
ジム前に腹ごしらえ
(これが悪夢の始まりだなんて微塵も知らずに呑気に写真なんか撮って、、)
スキンケア用品がこんなにもたくさんあるのに
化粧落としがこれともう一品しかなくてびっくりした
確かによくよく考えればインド人はあまり化粧をしてない
だから需要がないんだろうな
タイ人の友人がめっちゃ美味しい!
と教えてくれたタイレストラン

10.26(木)腹痛

お腹をくだした

きっと、いや絶対原因は昨日食べたチキンロール

そろそろインドも慣れてきたし、ストリートフードも大丈夫だろうと考えが甘かった

おかげで今日は一日中トイレがお友達状態

初心に帰ってちゃんと口にするものは警戒しないとなと改めて思い知らされた

こんな腹痛に見舞われた日

一番の救世主はやっぱり日本食

味噌汁が身体中に染みる

海外行く人、とりあえずインスタントの日本食握りしめて飛び立ってください🙇‍♀️
私からのアドバイスです

10.27(金)腹痛 day 2

昨日は腹痛から逃れようと寝て、今日は腹痛で起きる

ずっと付き纏ってくるなぁ💢

とイライラしても自業自得なのでなんとも言えない

お腹を下すと気づかないうちに体から水分が無くなってく

脱水症状を引き起こす前に水分を摂取

ここでもやっぱり助けられたのが日本から持ってきた粉末状のアクエリ

体からでてった水分だけじゃなくて塩分糖分も摂取できてなんだか回復した感じがする

これ!絶対!いっぱい持ってって!海外行くみんな!
体調崩した時本当に神のように大切にする

10.28(土)回復(?)

朝起きたら完全に腹痛が治ってた

!!

痛みから解放されたお祝いに友達と近くのカフェでずっと(と言っても数日だけ)我慢してた具沢山サンドウィッチを食べに行った

ついついデザートまで頼んでしまった
このタルトが、濃厚すぎて口一杯に幸せが広がってた

デザートまで食べてお腹がいっぱいなはずなのに帰り道インドのコンビニ(と私は呼んでる)にぶら下がってるお菓子がずっと気になってて今日買ってみようと思い、買ってしまった

「インドのコンビニ」
あまり大きくはない袋
これで10ルピー(18円)だからびっくりしちゃう
中はミニチュロスのような形のチップス
味は胡椒のようなスパイスが効いた卵味
ちょっとしけってる

味は微妙だったけど18円クオリティにしては十分

うちに帰ってゆっくりしてるとまたトイレに行きたくなった

あれ?

腹痛はないのにずっとお腹をくだしてる

なんでだ!!!

もう嫌になって外散歩に出かけた(理由が謎)

八百屋でマンゴーが売ってたからひとつ買ってみた

綺麗な形をしたグリーンマンゴー
中はこんな感じ
ツンってする匂いから食べる前に「あ、食べれないやつだ」と直感する
生で食べたらあまりにも酸っぱくて苦くて食べれそうになかったのでジャムにして再利用

10.29(日)ご飯

腹痛の間にちゃんとご飯が食べれなかった反動のせいだろうか?

昨日食べたサンドウィッチがまた食べたくてカフェに向かっていた

これ実は食パンが3枚も入ってるサンドウィッチなので非常にボリューミー

この量で、そしてこのクオリティで400円弱だから本当に東京とは比べもんにならんʅ(◞‿◟)ʃとつくづく思う

チキンと野菜、卵が入ったサンド

今日はテニスに行く予定だったけどキャンセルになったので溜まってた仕事や宿題を終わらせた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?