見出し画像

【Day-4】ーカオスな1日ー

8/23

生きる上で何が必要なのか。それがわかる1日だった。
喜怒哀楽全てが出た4日目。14日間の中で1番しんどかった日。それでは…。

🌺【Day-4】🌺


9:30起床。この日は2日連続で宿泊した北谷の宿から離れて北上すると決めていた。今日の最終目的地は名護。
北谷から名護までは、約50キロ。ヒッチハイクをする。

そう決めて、洗面台に行くといつもとは見慣れない表情のマツザキがいた。
「冗談は顔だけにしとけ」という言葉が現実になってしまった。この件はここで終わりにしよう。

朝のマツザキ。これではZIP!に出演できない顔だ。

🤮ヒッチハイク🤮(2回目)

 
スケッチブックに「名護」と書き、道路に向ける。

写真を見て思っただろう。彼の首元にはうるせぇアヒルがついてる。これが以前に紹介したドンキで購入したアイテムだ。
翔ちゃんは、海で溺れて声が出なくなった時に、このアヒルを使って助けを求めるために購入したのだ。(笑)

画質悪い中、ヒッチハイクを楽しむ翔ちゃん

それなのに、なぜヒッチハイクでコレを出したのかというと俺達の"遊び心"だ。
ヒッチハイク=乗せてもらう。だけでなく、朝から運転している人達を楽しませる。これが面白いのだ。運転する人もこちらを見てにこやかに手を振ってくれたりしてくれる。お互い楽しい気持ち。これこそエンターテイナーだ。
マツザキは、↓のサイコロを購入し、乗せてくれたらこんな話をします的な意味を込めてアピールを続けた。

マツザキ購入のサイコロ
※リンク貼ったんで欲しい方はサイトから
(アフリエイトではない。)

しばらくすると、原付バイク集団が俺達にハイタッチ🤚🏽をしてくれた。にふぇーでーびる!

思考錯誤を続け、アピールをしてから20分程が経過すると白の軽自動車が停車してくれた。👍🏽
沖縄のバーで働く20代男女2人組だ。自己紹介をし、沖縄2週間を5万円で過ごすと伝えると驚かれる。年相応のお話を繰り広げながら北方面へと進む。
また、運命と感じる瞬間があった。2人はこの前まで関東で行われていたサマソニに来ていた。その帰りの飛行機と俺達が沖縄に来た時に乗っていた飛行機が全く同じだったのだ!つまり、飛行機内ですれ違っていたのかもしれない。これにはみんな驚いた。
綺麗な海が見える中、話題は台風へ🌀(この時は、台風で酷い目に遭うとは思いもしなかった。)
沖縄の人たちは、台風への対策がプロフェッショナル。そのため、対策さえすれば普通に遊びに行き、居酒屋を転々とするらしい。そのためバーなども台風だからといって臨時休業などは特にしないらしい。(笑)

おしゃべりが途切れることなく、早いもんで
1時間弱ほどで、名護へと連れて行ってもらえた。
ありがとうございました!

航空券事件✈️

降りたところからすぐ近くに海があるので見に行った。すると、雨がポツポツ降り始めてきた。その場から退避し、大きな木の下の草の影に隠れた。近くにスーパーがあったので急いで避難した。

螺旋階段がありそこで雨宿りをする。周りを見渡すと牛丼屋など空腹が俺達には刺激の多いものばかりが突き刺さった。雨が止みひと段落すると、翔ちゃんが驚くべき発言をする。

「離島に行きたい。」と。🏖

マツザキは、さすがに今回の旅は無理だ。と言うも翔ちゃんは一向に下がらない。
しぶしぶ、マツザキが航空券を調べると、那覇⇄宮古間がJALで往復20,000円ほとで購入できることが判明。俺達にとって、だいぶ痛い。しかしマツザキも宮古島欲に流され購入することを決断。翔ちゃんが航空券をクレジットカードで購入手続きを進める。ここでハプニングが起きる。払ってる途中にエラーが起きる。予約できたのかできてないのかわからなくなってしまった。翔ちゃんは以前にもクレジットカード🪪関係でトラブルを起こしたことがある。それがよぎった。
予約確認をしても、ページを開くことができなかった。

場所をファミリーマートに移し、手続きの確認をする。
翔ちゃんが苦闘のすえなんとか購入へと導いた…。

一品ある幸せ



大して飯も食ってない俺達は疲労がたまりファミリーマートの前でしばらく休憩することなる。ファミチキが食いたくてしょうがなかった。

疲労困憊

マツザキはここであることを思いついた。それは、無料クーポンや懸賞でもらえる品物を調べたのだ。

すると、ファミリーマートのアプリで新規登録すると、商品が一品もらえるという情報を入手し急いでダウンロードをした。
画面を見ると、数種類のお菓子から一品選べる方式で少しでも腹にたまりそうな歌舞伎揚を獲得した!!

高級食材:歌舞伎揚

外はサクサク、中もサクサク…とてもおいしかった。少しだけ元気になり次の場所へと移動した。

勝利を確信

場所は、名護市内のスーパー。今後の食糧を調達しに来た。安く収めるためここでもいつものように量と値段を見比べカップラーメン探す。
ここで、翔ちゃんがあることに目を光らせた。
5食入りの即席ラーメンを取り出したのだ。
「まっちゃんコレを買えば一食40円で行けるぞ」と発言し、しょうゆとみそを購入しこの旅の勝利を確信した。
因みに、器はカップ焼きそばの器を洗い回してずっと使いつづけた(笑)

戦利品

sunset🌇


どんなに疲れている状況であろうと1日の終わりにコレを見れば栄養が補給できるような気がした。
俺達は名護市内近くの海沿いに行き、夕日を見ながらマツザキは海に入ったり、翔ちゃんは写真を撮ったり各々自由な時間を過ごした。
夕日を撮るのも綺麗だが、夕日に照らされる人や街も撮るのも綺麗だ。

相撲を楽しむ翔ちゃんとあっさりヤられるまっちゃん
summer‼︎🌊🏝

🍔宿🍟

今日は今までのように宿を予約していない。取れなかったわけでも忘れていたわけでもない。今日は"野宿"と決めていたからだ。
プランとしては、大手ファストフード店で時間を潰し、その間機材の充電を済まし、横になりたくなったら店を後にし寝れる場所を探す。
俺達は、ハンバーガー(中身多め)、86番(ポテトS)、水、ケチャップの計130円分注文した。この生活は今だけだ。申し訳ない。ハンバーガーをかぶりついた時、こんなにも美味しいのかと気が狂いそうだった。

幸せの時間はすぐに終わり、今後どうなるかという中で2人ともイライラとボケーっとしてしまい、ついにあの出来事が勃発する…。

ありえない😤


翔ちゃんが電話してくると告げ席を立つ。その間、マツザキは特に何をすることもなかった。
1時間以上が経ち、翔ちゃんが戻って来た。しばらくすると、翔ちゃんの口から信じられないことが飛び出す。
「まっちゃん、ごめん残りの金額全部パチンコに使ってしまった。」と…。 
その前から、翔ちゃんは一度もやったことのないパチンコに行って一攫千金をしたいという話をしつこく言っていたが、本当にやったとは…。 

呆れたマツザキは、その場から離れ外へ散歩に出た。残りの所持金は14,000円ほど。残る日数は10日。1人ですら難しいのに、2人で割ると7,000円くらいしか使えない。行きたい場所にも行けない。会いたい人にも会えない。何、勝手なことをやってるんだという思いでいっぱいだった。

修羅場

マツザキは席に戻った。
その頃翔ちゃんはインスタライブをしていた。反省の様子もない。
マツザキのイライラは続く。


しかしながら、
数時間後俺達2人は、歓喜で抱き合うこととなる。
一生忘れない思い出だ。何が起きたのか。本当にパチンコに全額使ったのだろうか…。
予想もできない展開が待っている。
この様子は近々動画で上がる予定だ。お楽しみに✨

🍔


Don't forget playful.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?