見出し画像

#1 東南アジア1カ月生活start

点数だけをつけられて、自信を無くすことは辞めようか。
現地に行けば、外国語ができる、できないは関係ない。
伝えられるか、伝えられないかの世界だ。
わからなかったら聞けば良い。
外国語ができなければ、日本語を話させれば良い。
合わせるのではなく、合わさせる。
堂々と行こうではないか。

✈️はじまり🌏


2/10 金曜日、日本では雪が舞う中、僕たちはタイ🇹🇭にたどり着いた。
飛行機で7時間、日本との時差は-2時間。
17:00に成田空港を出発し、現地時間22:00に到着した。
飛行機は幸いにもブロックで最前列だったため、足を伸ばせ広々と快適に過ごすことができた。

快適な飛行機内✈️



今回はスローガンを掲げた。

・圧倒的ホームを作る
・日本では、できない、やらない、しないことをする。

この2点だ。他は何も決めていない。無計画旅が始まる。

✉️きっかけ🤝🏽

なぜ、東南アジア1カ月生活をすることになったのだろう。世界一周を経験した人や、海外旅行が趣味な方と交流する中で、おすすめの国に最も上がるのがタイ🇹🇭

物価も日本と比べて安いし「行きたいなぁ」と思い、まっちゃんは、翔ちゃんへこうLINEを送った。

まっちゃんから翔ちゃんへ送ったLINE

2つ返事とはこの事だ。詳細を聞くのでもなく、決定した。

🙏🏽到着🇹🇭

現地時間
2/10 22:00 スワンナプーム空港到着。

外は暑くて最高だった。

一緒の飛行機に乗っていた、大学生3人組に声をかける。彼らはタイに慣れているらしい。
これから、両替をするとのことだったので良い所を、一緒にお供した。

空港


両替、SIMを買い、僕らは"本日の宿"へと向かった。

🛏本日の宿✈︎

トイレ◯、エアコン◯、コンビニまで徒歩30秒という好立地。宿泊費0円。そこは、空港だ。 
疲労もないし、明日も移動するならば宿に拘らなくてもいい。

空港泊



寝床を見つけ、セブンイレブンで夜飯を買った。
まっちゃんは日本から持ってきたやつを食べ、翔ちゃんは、現地で購入した。その時買った、カップラーメンがとてもスパイシーで僕たちのお口に合わなかった。
タイの食を期待したためショックだった。

お口に合わないカップラーメン

まっちゃんは、すぐに夢の中に入るも、翔ちゃんはまだ物足りないようで、1人でマックへ行ったらしい。お値段なんと2,000円ほどで高級な夜食を摂った。

明日から一日が始まる。
どんな出来事が待っているのだろうか。
期待を高め2人とも眠りに入った。

Don't forget playful.


YouTubeの準備もしている。ぜひ登録してお待ち頂きたい。

YouTube

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?