見出し画像

開設から9年、はじめてのnote

アカウントを作ったまま特に何も書かずにいました。
「noteをはじめて9周年記念!」とのことですが、アカウント作っただけで記事0です。9周年記念バッジも獲得しました。ありがとうございます。まさかそんなに経っていたとは…
アウトプットを頑張ってみようかな、と動き出しました。


私のこと

名前:Haru
出身:佐賀県
居住歴:佐賀県、福岡県、東京都、埼玉県、千葉県(現在)
職種:Webデザイナー

上京してからはよく引っ越していましたが、持ち家になったので千葉県に落ち着きました。夫、子、猫の3人と1匹暮らしです。

経歴

福岡の専門学校を卒業、福岡で就職。25歳か26歳頃に上京しました。

職歴

  • 印刷会社(Web担当/デザイン&コーディング)

  • UIデザイン会社(デザイン&コーディング)

  • Web制作&コワーキングスペース運営会社(デザイン&コーディング)

  • サービスを開発している会社(デザイン)

今の所属はマーケティング部なので、サービス側のデザインではなく、Webサイト周りを担当しています。
駆け出しの頃はコーディングも担当していましたが、今の会社に入ってからはデザイン専門でやっています。もうコーディングのこと何も分かりません。

現在やっていること

  • WebサイトやLPの新規デザイン

  • WebサイトやLPの改善

  • アイキャッチやバナーのデザイン

  • ノベルティのデザイン

  • 展示会などのチラシやポスターのデザイン

  • ディレクション

大枠はこんな感じです。1人でやっていることもあり、周りはどうやっているのかな?と悩むことも多いです。多くの方に助けてもらいまくりです。

最後に

気が付けばデザインに関わるようになって10年。noteが9年だから働き出して1年後くらいにアカウント作ったの?全然覚えていない…
会社に関係する内容は紐づけたりするので活用出来たらと思っていますが、果たしてどうなるかは分かりません。やり方も分かっていません。

サムネイルはCanvaで作りました。素敵なテンプレートがたくさんあって、そのままnoteに入れられるのは簡単でいいですね。猫ちゃん可愛い。

「最後に」を書いている途中で急にマウスとキーボードのBluetoothが切れ、切れているのにずっと「う」が打ち続けられる現象が発生しました。(最後に打ったのがuだった)エアー猫ちゃんが踏んでいたんでしょうか。直ってよかったです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?