見出し画像

昨日の株式投資の結果

 おはようございます。今日は仕事前の最後の休みということで、箱根に来ています。

 お題についてですが、結論からいうと150万円のプラスとなりました。銀行株は、三菱UFJ、三井住友、みずほの3行の株式を取得しましたが、いずれも上昇していました。

 現在、NYダウも上昇しているようですが、土日を挟むのは気持ちが悪いので、金曜日には利益確定しています。

 日本株、米国株ともに悪材料がないので、しばらくは上がるかもしれませんが、月初に暴落していることもあり、投資家心理としては不安定になりがち
だと思いますので、しばし現金のポジションを維持したいと思います。

 また株式の下落があれば買いますが、できれば米国株で保有したい気持ちがあります。そのタイミングで円高に触れれば良いのですが、また円安に戻りつつありますので、少し読めない部分がありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?