雨の日の公園

今日は1日中降ったり止んだり。

一時雨が止んだタイミングで息子と散歩していたら、いつもの公園を発見して走ろうとする2歳児。

「今日は雨だから遊具ぬれてて遊べないよ」

と言っても不満そうに声出して引かない。
まぁまだ喋れないし雨の公園行ったことないし、見てみないと解らないよなぁ...

と思ってちょっと遊ばせてみました。
案の定、お気に入りの滑り台が濡れてて滑らず(ホッ)
軽く砂場を歩いたり小走りして満足した模様。

いつもなら2時間遊ばないと帰らない息子が
15分くらいですんなり公園を出てくれました。
うおぉ...ちょっと感動した...!👏👏👏

まだ喋らないけどこっちの言葉は理解してきてる息子。
ダメなことは何でダメなのか、体験してみて解っていくんだね。

それにしても雨合羽に着られてる息子可愛いな。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,730件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?