見出し画像

【子育て】不意に笑わせてくる2歳児

みなさんおはようございます。
遂に今日は金曜日ですね。

今回は娘の面白エピソードをご紹介。
くすっとしていただけると嬉しいです(^^)

かちこちかっちんおとけいさん

この歌ご存知ですか?
娘が好きで、時々歌ってるんですが

こんにちは、さようなら

のところを何故か

やきたてで!おいしそう!!

と急に替え歌していました(笑)寝る直前だったけど、お腹空いてた?笑

コロッケの抜け殻

晩御飯にコロッケを食べている最中、

「まるちゃん、コロッケのぬけがらたべたいんだけど!!」

抜け殻って…笑

好きな食べ物なーに?

昨日突然「すきなたべものなーに?」と聞かれたので、「唐揚げかなー」と答えたところ、

「むふー、からあげはたべものじゃないよぅー」

え…(笑)

ちなみに自分の好きなものは「ぶどう、みかん、ミートソース」だそうです。ミートソースは食べ物なんだ(笑)

綺麗な声

夫の話。
夫が最近娘が気に入って歌っている「かぼちゃのスープ」という歌を歌っていたところ

「やめて!もっときれいなこえでうたって!」

と怒られたそうです。不憫な夫(笑)

みなさんのところの2歳児もこんな感じでしたか?
これからどんどん口が達者になっていくんだろうなぁ。
成長が楽しみです。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?