見出し画像

【子育て】祝3歳!プレゼントはこれ!

みなさんこんにちは。

先日、娘が無事3歳を迎えました。わーい🙌
このまますくすく大きくなって欲しいものです。

さて、3歳ともなると、色々選べる幅が増えて悩んでしまいますね。

今から3歳のプレゼントを悩むご家庭の一助になれば!それでは行ってみましょう〜。

①レゴデュプロ

まずはこちら。
ブロックって想像力をかき立てる、と聞いたことがあるのでこれを選びました。
アンパンマンブロックと悩んだのですが、アンパンマンだとブロックで積み立てる要素があまりなさそうで。

②アンパンマンブロックのなかまたち

少しでもアンパンマンブロックに寄せたくて、人形だけ購入(笑)
互換性があると聞いていたので、デュプロのブロックにもはまったのですが、座らせてはめることが出来ないのが難点。
バイキンマンバージョンもあるよ。

③名前入りの絵本

今回はこちらの絵本をチョイス。
まぁかわいいんです!
自分の名前だし誕生日だし、特別感満載。
さすがお値段張るだけのことはあります(笑)
ネット上で実際に名前を変更した絵本が見れるので、チェックしてみてください〜。

番外編①アンパンマンお砂場セット

こちらはおじいちゃんおばあちゃんから。
電話で何が欲しい?と聞かれ、まさかの「スコップ」と答えていた娘。リクエストにちゃんと答えてくれました。

番外編② アンパンマン掃除機

こちらもおじいちゃんおばあちゃんから。
夫が掃除機をかけているとすぐクイックルワイパーを持って追いかける娘のために、メルカリで掃除機買おうとしてた…危ない危ない(笑)

いかがでしたか?
アンパンマンど真ん中の娘のため、と思っていたら、思いの外アンパンマンまみれになりました(笑)
でも喜んでもらえたからよかった。

どなたかの参考になるかどうか…はわかりませんが、みなさんも素敵な1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?