見出し画像

【妊活】先生との相性

みなさんこんばんは。
今回はちょっと愚痴らせてください…泣

私が今通っている不妊治療の病院は、婦人科ではなく不妊治療に特化している病院で、患者さんの数もとても多いです。

先生たちもとてもビジネスライクな感じで、淡々とつぎー、つぎー、と進められます。

まぁそれはそれでいいんですが、一人苦手な先生がいて。。

こちらの病院は、いつ排卵が来ても対応できるように、担当医制ではありません。
なので、先生を指名して予約する事が出来ず、誰に当たるかはその日の運次第なのです。

さて、私の苦手なA先生(女医)。
淡々とした先生が多い中、すごい関西人感があり、チャキチャキとしています。
そして、「私がいうのも何やけどね」というのを口癖に、心にグサグサくることを言って来るわけです…。(この先生もぽっちゃり気味)

えぇ、そりゃまったりしてた私も悪いんですよ?わかってはいるんですよ。
でも、そんなに次から次へと厳しいこと言わなくてもいいじゃないですかー(泣)

次が人工授精5回目な我々。
そろそろ、体外受精も考えていきましょか〜。
と、そこまではよかったんですが、、

え、まだ注射指導受けてないの?
説明会のビデオは見た?
次生理が来たら始まるねんで?
注射打てませんーってなったら始められへんやないの。
ちょっと…色々遅すぎるわ。
笑い事じゃなくてね。笑えないわ。
スケジュール把握してる?
年末もかかってくるし、そうなったら急いでやらなあかんことわかってもらわんと。
何キロくらい痩せました?
ちょっとこの体重じゃ、個人病院では分娩できないよ。総合病院いかないといけませんよ。
とりあえず、卵胞の様子見てからにしよ!内診室2へ!!


矢継ぎ早すぎて、後半ついていけなかった…

わかってるんですよ、私が動き遅いのも痩せれてないのも…

でも、そんなに言わなくてもいいじゃないですか〜ただでさえナイーブなんだから〜わーん!!
先生たちがこのままじゃ採卵はここでは出来ませんよ!って脅すから体外受精ちょっと日和ってるのに〜。

何なら先生たちみんな同じ熱量で来てーーー!!

今の所熱く言ってくれるのはこの先生のみで、あとの先生はどう考えてるのか全然わからないけれど、少なくともこんなに矢継ぎ早には言われない…。
まぁ1番親身になって考えてくれてるとは思うけど…でも口調が怖いから嫌い…泣

前回も総合病院やし、今回も言われんでもそのつもりじゃばかやろー(T ^ T)

病院変えたいけど、ここの病院じゃないと仕事終わりに通うのは難しいんだよなぁ。。

会社の方針的に時差勤務なくなったらそれはそれで難しくなるんやけども…そうなったら病院変更も検討しよかな。。

みなさんの周りにもそんな先生いらっしゃいますか?
愚痴ばかりですみません。
通院引き続き頑張ります…。

不妊治療中のみなさん、共に頑張りましょうね(T . T)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?