見出し画像

【子育て】可愛く繊細な娘とボードゲーム

みなさんこんにちは。
育休課題本がなかなか進まない(というか骨太)ので、気合を入れようと面会帰りにスタバに来たのに、結局note記事を読んでしまい全然読むのが進まない今日の私です笑

さて、今回は3歳娘の話。

私には将来ボードゲームで遊ぶ家族になりたい、という夢があり、
娘が2歳ごろの時に、2歳でも遊べるという噂のこちらを購入していた。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ルールとしては、赤りんご、青リンゴ、青プルーン、黄色洋梨がそれぞれ4個ずつあり、
サイコロを振ってでた色の果物を収穫するというもの。
ただ、サイコロにはカラスのマークがあり、カラスが出るとカラスが1マス進み、
カラスが果樹園にたどり着いたらゲーム終了となる。

何度かトライしようとしていたものの、娘にはまだルール通り遊ぶのが難しく、
いつからか果物たちはおままごとの一部となっていた。

ただ、娘も3歳9ヶ月。
そろそろルール通りに遊べるのでは?と思い、久しぶりに出してみることに。

最初はカラスのマークが特にでず、
順調に果物を収穫していたのだが、
そのうちカラスが3回連続で出てしまった。

そうすると、突然泣き出す娘。


「パパとママのためのくだものがカラスにとられちゃうからもうやめるーーーー」


そして徐に残っていた果物を箱に片づけ出す。


え、可愛い(笑)


ただ、うちの娘、繊細すぎひんか?
こんなもの?

どうしても早産児フィルターがかかってしまい、
色々と考えてしまう私。
本人を見て困ってなさそうであればいいんでしょうけど、
初めての子で他に事例を知らないし、これが普通かどうかわからないんですよね。。

まぁ今のうちは可愛いからいいんですけど(笑)

そのうち、このゲームができるようになるといいな。
またしばらくしたらトライしよう。

ちなみに、同時期に購入したこちらは、
お菓子のクマを探すゲームになっています(笑)

みなさんおすすめのゲームはありますか?
もうすぐ4歳、またいま探すと遊ぶ幅が増えてそうだなー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?