見出し画像

【恋愛リアリティショー】ラブトランジットに見る復縁の可能性

みなさんこんにちは。
今日も一段と暑いですね。

さてみなさん。
こちらはご覧になりましたか?

こちらはよくある恋愛リアリティショーではなく、元カレ、元カノと参加するのが条件の恋愛リアリティショーです。

ホカンスを通して、よりを戻すのか、新しい道に踏み出すのかを見守る番組だそうです。
ちなみに、ホカンスとはホテルでバカンスすることだそう。

ここからネタバレ

あいのり、テラスハウス、バチェラーなど、いろいろな恋愛リアリティショーを見てきた私ですが、最初はあまり見るのに気乗りしていなかったのです。

だって、なんて残酷なことをするんだ!と思って(笑)

別れているのに参加しているということは、絶対どちらかが未練あるじゃないですか。
それなのに、新しい恋を目の前で見せつけられるだなんて…!!

と、思いつつも、気になる想いには勝てず見始めたのですが、
これがなかなか面白い!
番組側の色々な趣向にまんまとハマってしまいました(笑)

まず、はじめましての挨拶の際、誰が誰の元恋人だったのか周りに悟られてはいけないんです。
かつ、年齢、職業も明かしてはいけない。
これで初対面の話はきついですよね…。
初対面のパーティの時には、元恋人が書いた自己紹介(他己紹介?)の手紙を自ら読み上げます。そこで、元恋人(X)が自分を実際どう思っていたのかを知らされるわけです。
驚く人、泣く人続出。
ここはとても新鮮で、少し私も感動してしまいました。
別れているけれども、こんな風に思っていてくれていたんだ、と知るわけですからね。
日本男子はただでさえ口下手だから、きっとこういうふうに思われていると気づいてなかったのでしょう。(何目線だ)

また、その日の終わりに、匿名でメッセージを送る指示があったりするんですが、
それも、Xから送られているかどうかが分かるように。

もう!ドキドキです!!笑

また、誰と誰がX同士なのかも、回を追うごとに視聴者に知らされていくスタイルなので、初めは誰と誰が付き合っていたのかを知ることはできません。
徐々にそれが明かされていく時のドキドキと言ったら!

この人はXからメッセージが来ているけど、この人はXから来てない。。。。
あ、この人は2通メッセージを受け取っている!!

などなど、徐々に情報開示されているからこそのドキドキがもう、
恋愛リアリティーショー好きにはたまりません(笑)

ここからほんとにネタバレだよ〜復縁への可能性について〜

今回、5組の元恋人たちが集まりましたが、
結果、3組元さや、1組新カップル、1組破談?となりました。
3組も元さやに戻ったことにびっくり!!
普通に他の人とデートしていただけに、あ、そこ戻るんだ!!という驚きが。

一度は別れているはずなのに、他の人と触れ合うことで、
元恋人の安心感というか、良さが際立ったりするんでしょうかね?

逆に新しくカップルになった人は、過去は振り返らない!と言っていた女性だったので、本人の性格もあるかもですが、その彼女でも迷っているそぶりを見せていたので、
復縁ってこういう触れ合う場所があれば、可能性は高まるんじゃないかな、と今回の番組を見ていて思いました。

私がこの番組に出てたら、絶対すぐ顔に出そうですが(笑)

個人的には、あみちゃん×こうへいが可愛すぎて大好きです。

人の色恋って、つくられたものだと分かっていても楽しいものですね。
みなさんは恋愛リアリティーショーはお好きですか?
お好きな方、軽く何か見たい方、過去の恋愛を思い出したい方、
ぜひ見てみてください〜。

次はバチェラー5を見なくては!
長谷川さん、どうなんだろうなー?

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?