見出し画像

【子育て】てぃ先生という存在

また昨日やってしまいました…。

熱あるのに元気な娘。
お薬飲む飲む詐欺を繰り返す娘に対し、生理2日目の辛さもあって、何でこんなに頑張ってるんだろう、という気持ちになり。。

「ほなもう飲まんでいい」と突き放すような事をいって、案の定ギャン泣きさせてしまいました。

そんな強く言ったつもりはなかったんやけど、
そういうのってやっぱ態度でわかるんだよなぁ。。

そんな時にみたてぃ先生のこの動画。
(インスタとXの動画両方載せときますね。どちらも同じ動画です)


はぁー、沁みるーーーー

てぃ先生は、現役の保育士さんで、YouTubeや Xで子育てアドバイスやらを投稿されています。最近はテレビに出たり、露出も増えている印象。Eテレの【ちびっこモンスター】という番組のMCもされてます。

てぃ先生(てぃせんせい、1987年2月8日 - )は、日本の保育士、Twitterユーザー。「てぃ先生」はTwitterでの登録名であり、本名はくらつ たかひろ(漢字表記非公表)。男性、千葉県出身。アミューズ所属。東京都在住、東京都の保育園に勤務している。

Wikipediaより

最初、YouTubeで見始めた頃は、金髪の若者が何やら高い声で喋っていて、正直あまり好きではなかったんですが、話す内容がめちゃ目から鱗のものばかりで!
人を見た目で全て判断してはいけないな、と思いました。
今では本3冊買うほどの信者(笑)
本の感想はまた記事書こうかな。

そんなてぃ先生がタイムリーにこんな動画を上げてくださっていて、、、すぐ保存しました。
ぜひ育児に疲れた時にでも見てほしいです。

みんな頑張ってない事ないですもんね。
ちょっと余裕がなくなるだけで。

我々は頑張っている!!!!笑
疲れたら自分を甘やかして、
また明日から頑張ってまいりましょうね。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,704件

#最近すきな動画

2,399件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?