【映画】100日間のシンプルライフ

みなさんこんにちは。
先日この本を読んで、気になった映画をようやく見終わりました。1日に行き帰りの15分少々ずつしか見れなかったけれど、意外と映画一本見れるものだな。まぁ見終わるのに2週間くらいかかったけど笑

ちなみにHuluで配信がありました。

スマホ依存症のパウルとコンプレックスの塊のトニー。幼なじみでビジネスパートナーの2人は、アプリ開発事業も順調で、自身の欲望を満たすための多くのモノに囲まれる生活を送っていた。そんなある日、大げんかした2人は酔った勢いで大金を賭けたある勝負をすることに。それは、すべての家財道具を倉庫に預け、裸一貫で所持品ゼロの状態から1日1つずつ必要なモノを取り戻し100日間生活する、とんでもない勝負だった!勝負を通して、モノやデジタルに依存している生活に気づき始める2人。100日目を迎えた彼らが選んだ、本当に大切なモノとはー?

https://100simplelife.jp

パウルとトニーは、最初は売り言葉に買い言葉で勝負を始めるんですが、徐々にモノに溢れた生活に疑問を抱くことに。

でもその境地に至るまでが大変で!

パウルが初日にコートを選択し、1日の時間が長すぎてトニーに助けを求めるシーンがあるのですが、私もそうなりそう。。デジタルデトックスできそうにない私…汗

この前本を読んだ時にも思ったけれど、やはり私はものを持ちすぎているなぁと。。
今更ケータイやKindleがない生活は耐えられない!けれど、使ってないものが押し入れの中にあることも事実。。。

自分の祖父母の時代や曽祖父母の時代は絶対こんなにものを持っていなかった。
それでもちゃんと幸せだったよ、と教えられている気がします。

とりあえず、使っていないものを減らすことから始めようかなぁ。

この映画は英語と思いきやドイツ語でした。
それもまた良き。
全然わからない言葉の響きって、なんかいいですよね(笑)

映画を久しく見ていないと言うこともあり、とても楽しめました。ぜひ見てみてください〜!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?