見出し画像

【子育て】プリンセス街道まっしぐら-女子はいつから女子になるのか-

みなさんこんにちは。
娘、3歳3ヶ月。
プリンセス街道まっしぐらです(笑)

アンパンマンにまみれてたと思いきや、いつのまにかピンクが好き、プリンセスが好き、というように。
これも保育園での影響でしょうか?
あんなにアンパンマンを見せまくってて、プリンセス入る余地なんてなかった気がするのになー。もしくはやはり脳的に女子道に乗るようになっているのかしら?
途中で止まってるこの本、もう一度ちゃんと読まなくては!

まだドレスじゃないと嫌!とは言わないだけマシなのかもしれません(笑)
裾がひらひらしていればとりあえずプリンセス認定してくれるのですが、パジャマもお洋服も裾がフリフリしていないと怒られます。
フリフリのパジャマを買い足そうかな、と思うほど(^◇^;)

お父ちゃんは娘が言うと王子様に変身します。
お母ちゃんはお母様です。

今日一番面白かったのが、朝ごはんの時。

私: もう朝ごはん食べへんのー?
娘:もうたべない!ちょっと、おあそびがあるので…。

おあそび!!笑

口調もすっかりプリンセス風(笑)

でもまだ最近の映画は難しいみたいで、アナ雪は途中で断念。
まだシンデレラや白雪姫の方が、話がわかりやすいみたいです。
それでもなぜなぜ期と合わさって

「シンデレラ、何で閉じ込められちゃったの?」

がエンドレス!!
何を説明しても、「なんで?」「なんで?」
終わりが見えない…笑

こんなに女子に育つなんて思っていなかったなぁ。と思っていましたが、私の母が言うには、私も子どもの頃はフリフリ大好きだったそうです。やはりみんなが通る道か…(笑)

しばらくは全てをフリフリさせつつ、お上品な言葉を教えておこうと思います(笑)
舌足らずな丁寧語、可愛いんですよね(^^)

みなさんのところはどうですか?
男の子だと電車or戦隊モノになるのかなー。
お腹の子が男の子だったら、、また未知の世界に突入です(笑)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?