見出し画像

はじめまして(2回目)

はじめまして。よるといいます。

はじめましての投稿は実は2回目です・・。
前回、3日坊主ならぬ1日坊主で終わってしまいました笑

私にってブログ投稿はそれだけハードルが高かったんです。

それでも今回重たい重たいおしり腰をようやくあげて再びブログを始めようと思ったのには訳があって。

つい数ヶ月前に30歳になったかと思いきや、気づけば30代折り返しもそう遠くないところまでやってきました。30歳を超えたらそれなりに自分というものが見えてきて、ある程度悟りというか、道が定まってくるのかなと思っていました。

自分が見えるどころか、惑うばかりの毎日です。

キャリアも一度はこのまま安住しようと覚悟した職場にやはり嫌気が差したり、
転職したいと思いつつも、二の足を踏んだことは数知れず、
婚活に励んだものの自分の結婚観や将来像を見失ったり、
これ挑戦したい、あれやってみたい、と思っていたことが思っているだけで終わったり…。

同世代の友達と比べて、こんなに私の人生は前に進まないものなのか!?というくらい同じところをぐるぐる悶々と巡っていて、自分はこんな風に人生を終えるのだろうか、と不安も感じる毎日だけれど。

不安ばっかり抱えていてもしょうがない、これが私の人生だから!!
ままならないならままならないなりに、ままならない人生を愛して記録していこう!
と思い立った訳です。

なので、noteには私のままならない日常の中でもそれなりに楽しんでいること、挑戦したいことなどを綴っていこうと思います。

  • 読書記録
    小説が好きです。びっくりするぐらいの遅読家ですが、本が好き。そしてびっくりするくらい忘れっぽいので、備忘録としたい。

  • 映画(海外ドラマ)
    Prime VideoとNetflixにて気ままに映画や海外ドラマを観ます。毎週見るのが苦手だからテレビの連続ドラマはあんまり観ない。びっくりするくらい忘れっぽいので、備忘録としたい。

  • カメラ
    多分カメラという個体が好き。びっくりするくらいの万年初心者カメラマン。初心者を脱するため、恥を忍んで写真を投稿することで、亀の如き歩みの成長記録としたい。

  • その他ままならない日常を
    たまに観劇したり、物欲にまみれたり、オタ活したり、ダラダラとしたりしているので、そんなままならない日常も記録してみたい


こんな感じのテーマで初めてみようと思います。
軌道修正はそれからだ。


ちなみに人生でいつか叶えたい夢は、ブックカフェです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?