見出し画像

ストレスはあったほうがいい

私の元推しの名言でですね

「ストレス溜めるな、金貯めろ」ってのがあるんですけどw

ストレスは確かに病気のもとにもなるし、心が壊れるほどのストレスは
絶対にないほうがいい!!!

ただ意外とプチストレスがあったほうがうまくいくこともあるのよ
どこかが欠けている、どこかに
不自由感じる。うまくいかないや。
みたいなね、、。あくまでプチね。

時間がない人忙しい人はそれなりに
ストレスもあると思うけど
時間をうまく使うことを覚えるのよ

時間があったらやろうと思ってることって大抵時間があったらやらないのw

どこまでも無限に時間あるよってなったらね・・
あ、いつでもできるからいいやってなるのw

実際、時間に制限がある時の方がいろんなことこなしてると思うよ。

そう言えば有名漫画家も言ってたけど
ストレスみたいな負荷は良い漫画を
描くのに必要、、みたいなこと。

確かに世の中の不条理や、違和感が
表現の幅を広げるなと思った
有名画家もそういう鬱憤を芸術で
表現してきたわけで。

最近ね、もやっっとすることがあって、このままじゃあかん!と思って
お気に入りのカフェで
コーヒー飲みいこって出かけたの。
店主とも少しお話ししてね、
たわいもない話だけど

それでなんか体の空気がプシュ〜って抜けたんだよね

もしかして美味しいコーヒー飲むために、イライラを作ってたのかもしれないw

逆説的にねw

空腹のが美味しく感じるみたいにさ〜
プチストレスはやっぱあったほうが、後の何気ない出来事に
より一層幸せを感じるのではないかな〜

そう思うとさ、ストレスになるかも・・と思うことにも
ちょっとだけ勇気を出して挑戦できるんじゃないかしら・・

ストレスすらも、美味しく味わえちゃうんじゃないかしら

つまり【幸せ感増し増しトッピング】にプチストレスってのはあった方がいいってのが私の考えです♡

不自由すらも楽しもう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?