見出し画像

食べすぎちゃう

お久しぶりなのですが、突然食べ物画像。

少し前までは長男の受検について書いてあることが多かったので、まるで燃え尽き症候群のように書くことがなくなっていました💦
↑そもそも、私は燃え尽きるほどなにもしてませんがね…

でね、画像の話。
これ、我が家の今年度のご飯が進むセットなのですよ。


透明のボールに入っているのが、わたし特製の「山形のだし」です。
これだけでマジご飯何杯でもいけます!
①なす、きゅうり、みょうが、シソを刻みまくります
②がごめこんぶを①に投入します。
③味付けます。(私は麺つゆとしょうゆとみりん)


次にオクラ!こちらオクラのナムルです。
①オクラを板づりします。
②オクラをサッと茹でます。
③味付け。(しょうゆ、ごま油、ウェイパー、胡麻、ニンニクチューブ)

次はシソのニンニク醤油漬け
①庭からアホほどシソを収穫します。
②シソを洗って拭きます。
③シソ→ニンニクスライス→シソ→ニンニクスライス…と重ねていきます。
④しょうゆ、ごま油、麺つゆちょっとを入れます。
⑤しばらく待ちます。

瓶のニンニクザーサイ
①スーパーで見つけて買います。

以上4点。これさえあればマジご飯いくらでもいっちゃう。ってか現に昨日、今日の夜ご飯おかわりしてる。
我慢できない。

もうさ、お年頃だから夜はあまり炭水化物を取らないようにしてた時期なんかもあるんだけど…お年頃だからこそ死ぬまでに好きなものを食べたい!と。考え直した。

美容体重ではないけど、健康体重だしさ。

夏バテしてご飯が食べられないんです〜。って人ってこういうのもダメなのかな??

たべてみな?とぶぞ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?