見出し画像

リモート東京オリンピック

東京オリンピックの観戦チケットが4枚当たっていた。
見に行きたかったけれども、コロナで叶わないこの気持ちをせめてでもと新国立競技場のオリンピックエンブレムのモニュメントで写真を撮ってきた。

息子と見に行きたかった。
家族と見に行きたかった。
それだけ。

息子はまだ分からないかもしれない。
けれども見に行ったという事実を残したかった。
生の試合を見て感じて欲しかった。
心を動かしたかった。
感動したかった。

私だって特別にスポーツが好きなわけではない。
ルールだって完璧に分かる競技の方が少ない。
アスリートの名前だって定かではない。
ただ頑張っている姿勢を応援したい。
もちろん、応援している気持ちはテレビの前でもスタジアムで見ても変わらない。
ただ感じるものは生で見るのと絶対違う。
チケットが当選した時の喜びはすごかったのだから。

スポーツだけではない。
演奏会や映画など身近なところを言うとリモートワークでもそうかもしれない。
リモートの良さも充分自粛期間で理解できた。
リモートの可能性が広がるのも理解できる。
だがしかし、人が人と触れ合う瞬間をやっぱり味わいたい。

オリンピックを味わいたかった。

東京オリンピックが終わったらこの記事を読み返そうと思う。
後は何年後かにまた。


頑張れ日本!!!!


#オリンピック #新国立競技場  #
エンブレム #モニュメント #東京オリンピック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?