一年

フリーランスに戻って一年

今朝、外に出てみたら、家の前の桜の花が咲き始めていました。
桜の淡いピンク色は、青い空とも、グレーの空色とも見事なマッチングします。スタジオに入った帰りに目黒川の桜も見て来ました。

去年の今頃を振り返ると、この一年で自分はものすごく自分らしくなったなぁと思います。というのも、Wワークからシングルワークへ戻ってきたからなんです。

今は、充実した毎日を送っている私ですが、出口の見えない迷路にいたような時期がありました。
何をやっても何か違う、ピンと来なかったのです。
周りから何を言われてもまったくダメだった時期です。今思えば、自分で自分を貶めてしまうようになっていたように思います。それには大きな理由があったのですが、それはまたいずれ、機会があったときにお話しますね。
それでも、そんなこともすべて、今の私に辿りつくために必要なことだったのだと思っています。
そして、ちょうど一年前、そんな日々に終止符を打とうと決心したのです。

自分が抱えているものを広げ、
「これは、十分にやった」と思えるものはそこで終わりに、
「これは、誰かに引き継いでいこう」と思えるものは、講座を企画し、
「これは、私以外でもやる人がいる」と思えるものは、手放し、
そうしているうちに、手元にいくつかのものが残りました。
それは、声を使うこと、伝えていくこと、誰かの夢を私の特技を活かして背中を押すことです。

フリーランスは、収入が変動したり、仕事来るかな?と心配になることも勿論ありますが、それ以上に、私はフリーランスという立場がとても好きなのだということを改めて確認し、自分が何が好きで、向いているもの、向かないものがより鮮明になりました。
終止符を打ったものの中には、母との確執もあります。
場所を決めずに風のように、移動しながら仕事ができること。
自分を愛してあげられる時間を作れることが何よりも幸せです。
そして、本当に強くなりました。

私は、フリーランスという働き方が好きですが、これは一人一人の性格や
感じ方や考え方でだいぶ違います。
だた、1つ言えることは、行動を起こさない限り何も変わらないということです。それが上手くいくかどうかわからないけれど、小さな一歩でも踏み出すことが、新しい自分との対面を果たすことになるからです。

良く頑張ったね~。
良かったね。
って、自分を誉めてあげられるのが何よりも嬉しい夜です。
そして、来週、誕生日を迎えます。
新しい私は今年、どんな一年を迎えるんだろうなぁ。
今年の目標の1つは、どうしても囲碁をご一緒したい方が出来まして、
なんとか19路盤で打てるようになりたい!!
そして、ジムに通いはじめること。もひとつ、
久しぶりに歌も歌いたい(笑)
夢おおき、私です

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
また、明日、同じ場所で。

choko

サポートして頂きましたら、甘いものなど食べに行かせて頂きます✨😌✨