見出し画像

一人旅 in箱根

今年は、一人旅をたくさんしたいと思っていて、今年初の一人旅は「箱根」にやってきました。

あえて便利で早い移動は選ばず、時間を贅沢に使う。これが日常からの切り離しにとても大切。
今は、どこにでもあっという間につけるからこそ、時間をゆっくり使うのは、最高の贅沢です。
私は今回は、小田急線の急行で小田原→箱根湯本→強羅 こんなルートで来てみました。
宿泊はこちら

昨年11月にオープンした、エンブレムフロー箱根。
私は、ドミトリー8人部屋に宿泊です。
一人旅の時には宿泊場所には、さほどこだわりません。こちら、一泊3500円です。
海外では当たり前のドミトリーですが、日本ではまだまだ浸透していない感じです。
口コミをみると、外国人の滞在率が高いという口コミ通りドミトリーは全員外国人です。
レストランも素敵で、一人飯にも優しい❤️
カクテルやお酒もたくさんあります。

こんなコミュニティルームもあって、この時間は、私が一人じめ。

仕事も出来そう。
そして、温泉も一人じめでした!

極楽♨️
お部屋の個人のスペースもとっても広々として、気持ちが良いです。

そして何よりも、ホスピタリティーのあるスタッフが気持ち良く、東京を離れて箱根に住み始めた事など色々とお話ししてくれました。
すべてに行き届いた感じがとても気持ち良いところです。

今日は身体のメンテナンスの日でもあり、いつもながら身体の不思議に驚き、温泉に入りながら、先日鑑定を受けた算命学で言われた、今年の流れにあまりにもマッチングしている身体の状態に、もしかしたら、身体が先導で人の行動を作りあげて行くのかもしれないな。そんな事を考えました。
だって、通い始めたときと、あまりに違う(笑)
身体も人生も本当に面白い。

鋭気を養って、3月も踏ん張らねば。

それでは箱根から、
chokoがお届けしました。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。また明日。同じ場所で。

サポートして頂きましたら、甘いものなど食べに行かせて頂きます✨😌✨