見出し画像

きょうのよいできごと2021/4/1

エイプリルフールでしたが、みなさん何かおもしろい嘘はつきましたか?

いまはさまざまな企業や団体が、エイプリルフールでいろんな企画をしているようですね。
わたしはそういうのを追いかけていないので、目に留まったものしかわかりません。どっかの自動車メーカーがモルモットカーを出したとか、オーストリア大使館の旗がラトビアになっていたとか、そのくらいですかね。オーストリアとラトビア、難易度高すぎませんか??

ちなみに、知っている中で一番好きなのは、1957年BBC(英国公共放送)の「スパゲッティの収穫」です。


当時この企画をした人のインタビュー映像もあります。


この古き良きイギリスのニュースっぽさ、大好きです。これを超えるネタをご存知の方、おしえてください。

今日の運動
・今朝も、小一時間ほど歩いて駅まで行きました。やはり桜はいい。全然疲れない。このまま仕事をサボってどこかに行ってしまいたい。
・ストレッチはこのあとします。
・どうにもお腹周りが痩せないので、というか、筋肉がつかないので、寝る前のストレッチに腹筋も追加しようなかなと考え中です。はい、考えるまでもない。やれ。

今日のお片付け
・なーんもしてません!
・引っ越した際にお風呂場とお手洗いの換気扇に取り付けたフィルターが、1ヶ月たたずして真っ黒になりました。すごい。つけておいてよかった。

そのほかよかったこと
・今日は少し寒かったですけど、天気がよくて桜もよかったです。
・桜吹雪がすごかった。とてもきれい。
・昨日インテリアの配置の基本的な本を買いまして、今日さくっとよみおわりました。とてもシンプルで、そしてわかりやすかったです。まだまだお片付けが終わらないですが、ものの配置とか、ちょっと考えてみようと思いました。
・うん、いい本が読めると幸せですね!でも読み終わっちゃったから、次の本を探さないと!
・そうだ、スウィフトのガリバー旅行記の新訳が出たと聞きました。最高ですね。すごく読みたいです。ガリバー旅行記、ちゃんと読んだことありますか?スウィフトの皮肉はね、キレッキレでよく切れる刃物のようにすっぱりいくので、とても気持ちがいいですよ。ガリバー旅行記、ぜひ読んでください。

短めですけど、今日もこの辺で!
明日もいい日でありますように。



放っておいても好きなものを紹介しますが、サポートしていただけるともっと喜んで好きなものを推させていただきます。 ぜひわたしのことも推してください!