見出し画像

久しぶりのショートコース【カミーノへ行こう:本編その11】

本日の歩行:22キロ、6時間半

22キロ短いと思う日が来るとはね。
しかも今回は休憩3回だ!!

昨日に引き続き、足が痛いので荷物は配送。
明日こそ背負って歩く。
日が出る前に開始し、あの赤い崖は朝日で照らされて綺麗なんだろうなぁと妄想で感動する。
わずかなアップダウン(これもわずかと呼べるようになった)のある道を、ひたすらてくてくまっすぐ進む。
この辺りは本当に道がまっすぐで、それ以外の感想が思い浮かばない。

天気はいいのだが、途中から風が強くなってきた。
吹きっさらしの大地に、南から吹く風。
正直寒い。
どうしようかなーどうしようかなーと思っているうちに、お昼ごはん地点に到着。
ここは山の上の村。
のんびりご飯を食べて、それから再出発したけれどやっぱり風が寒くて、すぐにレインスーツの上に着替えた。
これでも寒かったくらいだから、やっぱり着替えて正解だった。
これだけ風が寒いのは、ピレネー以来。
それほど標高は高くない(700mくらい)のに寒い。

寒いなー風強いなー。
せめて追い風ならいいのになんで向かい風かなー。
と思って歩いているうちに、サクッと本日の到着地点に到達。
丘の上から、西のほうの町の上に虹が出ているのが見えた。
視界に町とか村とかがいくつも見えると、天気の違いがわかっておもしろい。

無事本日の宿に到着。
洗濯物をしているうちに雨が降ってきて、仕方がないので屋根のあるところに干したけど、乾くかよこれ……
やや絶望しながらとりあえずスーパーに行く。
今日の夜ごはんと、明日の朝ごはん。

夜ごはんは簡単にラビオリとガスパチョに決定。
それからピンクレディ(りんご)があったので明日のおやつ用に買う。
パンはどうしようかなーと思ったけど、ちょうど通りがかったところにパン屋さんがあったから、そこで買うことに決定。
お店が開くのが17時なので、洗濯物を乾かすためにコインランドリーへ。

乾燥機だけ使おうと並んでたら、みんなが一斉に使ってるもんだから停電した(なぜだ)。
すぐに宿の人が来て、オーナー呼んで直してもらったけど、乾燥機が開かないのでその間にベーカリーへ。
美味しそうなクロワッサンを袋入りで買ってるんるん。
コインランドリーに戻ったらちょうど前の人が終わったので乾燥機へゴー。
やっぱり手洗いはさ…… いくらなんでも乾かないよね……

さてそんなわけで、今日はこの後夜ごはんを作って食べて寝ます!
あと足のマッサージもね!
スーパーで調子に乗ってワインを買ったので、誰かに分けようと思う。
こういうときボッチ旅は不便だな。

放っておいても好きなものを紹介しますが、サポートしていただけるともっと喜んで好きなものを推させていただきます。 ぜひわたしのことも推してください!