見出し画像

きょうのよいできごと2021/3/16

引っ越し先からの初出勤でした。一番最寄りの駅だと乗り換え回数が大変なことになるので、乗り換えが便利な線まで歩きます。
これまで、早朝ウォーキングを1年以上続けてきたのですが、これからは駅まで30分歩いて行くことになるわけです。

とはいえ、半分以上は歩き慣れた道。朝が早くて車も人もほとんどいないので、サクサクと歩けました。電車にはちゃんと間に合いそうです。

今日の運動:
・そんなわけで、今日は12500歩でした。
・筋トレはしていませんが、昨日の夜から寝る前にストレッチができるようになりました!これもワークアウトスペースを確保したからです。やはり専用のスペースを常設するというのは、大切です。
・今日もこのあとストレッチをします。

今日のお片付け:
・クローゼットにハンガーラックがなくて荷解きが全然進んでいません。ちょっと変わったサイズなので、自分で作ってみようかといろいろ検索したりしたのですが、ホームセンターのお兄さん曰く「既製品の方が安いですよ」。
・色々探して、今日ようやくラックを注文しました。初めに目星をつけたものと同じ程度の仕様で、価格がだいぶ控えめなものを見つけたのでハッピーです。
・部屋の内装を変えたい、とずっと思っていて、本当は壁紙を張り替えたいのですが、なにぶん不思議な形の部屋で…… 必要な壁紙のサイズを計算するのがめんどくさすぎて、床を変えようかな…… という気持ちになっています。
・手始めに、クローゼット内の床を変えてみることにしました。以前から気になっていた床材をぽちり。届くのが楽しみです。

その他よかったこと:
・朝ごはんはちゃんと食べたのですが、量が足りなくて、職場の最寄り駅に着いたときにはもうお腹が空いていたんですよ。なのでスタバでいちごのチーズタルトを食べました。
・なんとこのタルト、P 4g F 14g C 15gなんです。なんならラテとかよりもカロリーが低い。うそやん。美味しかったです。
・キッコーマンの豆乳に、ソイプロテインドリンクが追加されました!「ソイボディ」という名前で、P15gでココア味! 豆乳の濃厚さがあるので、正直サバスのココア味より美味し(げふんげふん)。
・それでは聞いてください、「お幸せに、タラスさん」。
・つまり、『乙嫁語り』13巻を読んだんです。最高でした。タラスさんに幸せになってほしいです。どうか、どうか。


そろそろ時間なのでここで!
キッコーマンのソイボディはコンビニで買えるので、ぜひ試してみてください!



放っておいても好きなものを紹介しますが、サポートしていただけるともっと喜んで好きなものを推させていただきます。 ぜひわたしのことも推してください!