画像1

【本棚本ラジオ第16回】犬王が疾る

ちょこ
00:00 | 00:00
すみません、アップが遅くなりました。

*今回の本*
古川日出男著『平家物語 犬王の巻』(筑摩書房、2021)
(本棚本 Season1 No.63)

*物語とは「物を語る」ことであるという実感*
映画「犬王」をみてから原作のこちらを読んだ。
「語り」の物語の爽快感があった。
物語とは、「語られるもの」、声に出して語られる物なのだなあと改めて思う。
そこには、語りならではのリズムと音の弾みの心地よさがある。
犬王は語りの物語なのだ。

*このラジオは*
「本棚本にある本を片っ端から紹介するラジオ」です。
noteで連載中の企画のなかから、くじで当たった本をラジオで紹介していきます。

毎週水曜日、12:00ごろの配信を予定しています。
いいねやコメント、フォロー、SNSでのシェア大歓迎です。

みなさんの息抜きのお供になれば嬉しいです。

放っておいても好きなものを紹介しますが、サポートしていただけるともっと喜んで好きなものを推させていただきます。 ぜひわたしのことも推してください!