見出し画像

小休止

最近自分が変わった。


昔は終電間際まで働いて、誰よりも遅く帰り、次の日職場に誰よりも早く、朝出勤していた。


自分が変わったというか、世の中が変わったんだと


そう思っているけど。


前なら

自宅で仕事の予習、復習は欠かさなかった。

でも今は

仕事のことは職場でのみ行うことにしている。


今まではそんなこと考えもしなかったのに、人は変わる。


ちょっと働いたら

休む

休むことの方を重点的にやる。

そして

遊ぶ

楽しく遊ぶために仕事はほどほどにする。

世の中も

週休3日くらいになって欲しい。

ゆるく、ゆるくいきたい。


何が大切か?


気付いて。

緩んで、笑って、心地よくいきたい。

そんな風になったらすごくいいと思うんだけどなあ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?