夢や目標をもって努力する日々を生きたい


最近すっかりハマってしまったTHE FIRSTの影響か、私も将来の夢とか目標に向かって熱く頑張りたいという気持ちになってる。
ところが、何か頑張りたいのに、その何かがない。
自分の夢や目標に向かって頑張ってる人はすごく素敵やしかっこいいし、命を燃やして生きてる感じがしていい。私も何かに対して命を燃やしたい。

いくつか、「いつかこうなりたいな」とか「いつかこんなことしたいな」みたいなことはあるけど、どうも今すぐ手を付けるほどの湧き上がるものが己にない。
子供を寝かしつけたあと充分時間もあるのに、ぼーっとSNSみて日々が過ぎていってる。
命、燃えてないー。

とりあえずそんなこんなも全部発信してみようかなと思って書き出した。
そもそもこれを書こうと思ってからもだいぶ日がたってる。
ほんとは自分の好きなCDのレビューを1日1枚ペースで書きたいなとか思ってたけど、立てる目標が高すぎた。やるまえから戦意喪失してしまって、結局何も書かないままかなりの時間が経ってしまてた。このままじゃ一生SNSみてボーッとし生きていくことになっちゃう。

だからとにかくなんでもいいから毎日ノートを書くことにしてみる。
とにかく一言でもいいから続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?