見出し画像

今年1年を表す一文字を決定✨


こんにちは、しほです✨


年末ですね😳✨とうとう2023年も終わりますね…なんだか急に焦りだすこの時期ですね(笑)


今日の題は今年の1年を表す字を決定✨


と、言うことで!!

今回は今年を振り返りの会にしたいと思います✏️


今年を振り返り一文字に決めるとしたら…『願』に決定です!!!

『願』は願望の一文字から取りました🌷

昨日、今年を振り返ることがあり今年1年ってどんなモノだっただろうと考える時間がありました。


そこで私が感じたのが、『願望』という言葉✨


漠然と日常を振り返り、変わったことは自分の中の思い(願望)でした。


環境を変えたのもあり、私の考え方ががらりと変わったこと💓


忙しく過ぎる生活の中で自分の中の願望を忘れて生活していたみたいです…(涙)

それを気付く事になったのは、結婚生活一年目の生活、好きなお仕事に没頭していたある日、、

なんか私の幸せもっと違う!


と、幸せだけどなんか違う!なにかが違って違和感や我慢をしているのではと感じはじめました。


好きな人と暮らし、好きなお仕事を始めた1年目


どうしてこんな風に思うのかと…

自分の幸せを細かく決めていなかったから!


結婚したら幸せ?
好きなお仕事につけたら幸せ?


幸せといえば幸せなんです😳


幸せを細かく決めるということは、具体的にそのことをについて考え尽くすこと!!


私の場合、結婚したらパートになって時短労働で働く!これが幸せ!

と、決めていました。

でも、これ私の幸せと違ったんです…

実際に叶えた(結婚したらパートになった)いま、本物の願望に気付いてしまった😳!!!!


好きなことでもっと制限のないお仕事(稼ぎ方)をしたい❣️

恋愛カウンセラーになりたい❣️

週3くらいのお仕事❣️

このようなちょっと具体的なこと。

今のリラクゼーションの揉みほぐしのお仕事は好きだけど、自分の体力と時間が多く消費してしまう😳

そして会社のルールなどで、休憩時間もほぼなく私の求めている幸せではなかったです。


今年はこの『願望』に気付いて、行動する勇気を持っています💪


来年の2024年は、仕事を思い切って半分の日数にし、好きなことでお仕事をすると決めています。


決めたら、後は行動するだけ、、


なんか違ったら?


またその時は、幸せを細かく決めいくこと!!


これさえしたら、いつだって幸せ❣️


幸せになるための『願望』


心の声を聞いてあげることは、自分にしか出来ない。

そして、それを行動してあげるのも自分しかいない。


私は、今年とは言わず『願望』を持ち続けて生活していきたいです🌷




みなさんは、今年1年どんな1年でしたか??

今年を振り返ると、いろんな事を出来た自分、逆に何も変わらなかった自分に気付けるかもしれません🥹


今年もあと4日ということで、今年を振り返ってみるのも良いことですね🌷


来年の目標が出来るから✨希望になるから✨今年1年の自分を褒めてあげれるから✨


良いことだらけですね😳


今日な今年を振り返って一文字を決めてみました✨

みなさんも振り返って決めてみてください❤️

自分を振り返るいい時間になります💕


今日もおつかれかれさまです♪

読んでくださりありがとうございます✨✨

#溺愛女子サロン #今年を振り返って#仕事#幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?