見出し画像

細く、長く、続いていく。

毎日書くぞ!と意気込んだのはいいものの、昨日ついに途絶えてしまった投稿。

言い訳はしません。

雨続きでやる気も出ない。毎食のごはんづくり、片付けども片付けども、散らかっていく部屋。毎日5回は繰り返される、娘からの神経衰弱へのお誘い。


言い訳はしません、と言ったそばから言い訳を。

でも、私のnoteだからあんまり気負いせずのーんびり、今日もカキカキ。

何はともあれ。今日書く時間を作った自分に、ありがとう!


今朝は水っぽくなってきてしまったぬか床ちゃんに手をいれて、パンを焼いています。

買おうか買わないか迷っていたホームベーカリー。

ステイホーム期間中に購入したのですが、我が家は子供たちが毎日パンを食べるので、時間があるときはよく活用しています。材料をいれるだけで、パンが焼けるってすごい。

発酵して、ほわーっと大きく、まあるく、つるつるに育っていく感じがなんとも愛らしい。ツンツンしたい衝動にかられます。

小さなころ、スーパーの精肉売り場でお肉のパックをツンツンしたくなる、あの衝動と似ています。少しでも手を伸ばしたら空から、コラッ!と母の鬼の声が聞こえてきたっけ。


今日も口角をあげて、ご機嫌に。

素晴らしい一日になりますように。




こちらも雨が降り続いています。

みなさま、ご無事でいらっしゃいますでしょうか。

どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?