見出し画像

犬山城に行ってきた!

23年10月に犬山城に行ってきました。
「国宝」の城なので、中は本格的な城・・・天守に行くまでは急な階段が続きますが、見応え・行き応えはあります。


 平日に行ったため待ち時間もほとんどなく快適でした(休日だったらどれほど混むのでしょうか・・・)


天守からの眺め
柵があまり高くないので高所恐怖症の方気をつけてください。


優雅な眺め


 名古屋駅から名鉄+徒歩で1時間くらいですかね。
 行きは犬山遊園駅、帰りは犬山駅を利用しました。
 城から犬山駅方面は城下町になっており、食べ歩きが色々楽しめます。
 私はこの日の朝に小倉トーストを爆食いしてしまったのが影響し、スルーしました・・・(涙)

犬山遊園駅


本格的な城好きの方、歴史好きの方、城下町で食べ歩きしたい方におすすめのスポットでした!休日は激混みかもしれませんので気をつけてください。名古屋に行ったら行く価値はあります👌

ピカチュウ氏も大満足!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?