新学期

4月が始まって4日がたちますね。
進学や就職などで新しいステージに進まれる方がたくさんいらっしゃると思います。
私も新しい学年になります。

私は毎年、春ってすごくやる気に満ち溢れて頑張ろうっていう気持ちになるんですけど、今年はなんだか「いざっ!はじまる!」という気持ちになれなくて、何なのでしょう。
心が季節に追いついていない状態です。

そういうわけで、ここ最近気持ちが上がらないせいか、家が荒れに荒れていたのでお片付けをしました。溜まっていた家事をしたり、掃除をしてみたり。まあそれだけですぐにやる気が出るというわけではないのですが、少し気持ちがすっきりしました。

日々ストレスはいっぱいいっぱい襲ってきますが、自分が好きな自分になって気分上げて過ごしていきたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?