見出し画像

Not Suiko About Diary 18.04.2021(1 days left)

個展の搬入前日、
早朝から新作をつくりはじめた。
撮って重ねて撮ってプリントして、
前日捏ねた粘土に張っていく。

新作以外のもう出来上がった作品に
この期に及んでさらに手を加える。

顔料を溶かした蜜蝋に入れて色をつけ、
それを作品へ塗りまくる。
違う顔料もどんどん投入、
次第に蜜蝋が混ざってしまい
濁った色になるけどもう止まらない。
コレはコレ、作為から距離を取って
生み出した作品とご対面する悦び。
これがたまらない。

僕がイメージできるコトなんて、
たかがしれている。
やっぱり想像の枠の外から
鉄槌を振りおろされる衝撃を
僕自身が味わいたい。

搬入日前日を終えて結局、
できなかったコトは山ほどある。
だけど、作品づくりに関しては、
手応えをつかむコトはできたかな。

希望と課題が浮き彫りになった。
個展がなかったらきっと、
なぁなぁで過ぎていたハズ。
それがわかっただけでもよかった。

あとは搬入日、
忘れ物だけはないようにしなければ…。

山田谷直行 個展 SO
4/20-25 13:00-20:00
ギャラリーニエプス
東京都新宿区四谷4-10
メイプル花上2F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?