見出し画像

Not Suiko About Diary 011.04.2021(8 days left)

一日中、塗って張ってを繰り返す。
本当はイラレで図録を
制作する予定だった。
MacのOSが古いので、
毎回ダウンロードして使ってたが、
昨日はネット環境が不安定で
ダウンロードできず…。
原因はルーターなのか、
そもそも光回線にあるのか?
この期に及んで降り掛かる災難。
解決するべきだけど日曜日だから
サービス関係はやってなさそうなので、
進められるコトを進めるコトにした。

手を動かしていると、
いろいろアイデアが生まれてくる。
薄〜い和紙を一枚多く張ってみたが、
最初は薄すぎて水に濡らすと手に取れない。
悩んだ末にドラッグストアで洗濯糊を購入。
あらかじめ支持体にセットした上で、
霧吹きで洗濯糊を塗布して張り付ける。
結果大成功、質感もよくなった。

ひと手間加えたコトで
時間は掛かるが満足度は高い。
よりフィニッシュの仕上がりが
予想つかなくなったのだ。
うまく転ぶコトも有れば
そうじゃないコトもある。
だけど、仕上がりを
うまく制御できないコトに
興奮を覚える。

撮って終わりの写真じゃなく、
いくつかの不確定な工程を経て
勝手に独り歩きしている写真作品。
求めていた領域に到達してきた。
アートフェアの搬入迄7日、
個展の搬入まで8日間❗️
合計40個、完成するのが楽しみだ。

ギャラリーニエプス
山田谷直行 個展 SO
4/20-4/25 13:00-20:00
東京都新宿区四谷4-10
メイプル花上2F

山田谷直行 HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?