おしごとの日

「わたしもKさんみたいに若ければいいんですけど」

(隠し文ストグッズちらちら)

「全然いいですよ!

明日から痛バで通勤してください!」


よくないと思います。


そんなわけで

今日は福祉でおしごとの日でした。

痛バ通勤のKさんは、正直うらやましいです。

ゲームとアニメの話が効く人は、

3人いるようです。


ひょんなことからちょきんぎょが

「紙のマジックザギャザリング」

を持っていることが職員さんに知られ、

(と言っても小さな箱ひとはこぶん)

帰りもその職員さんと一緒だったため

ずっとマジックザギャザリングの話をしていました。


分けて保管したらそのまま行方不明になった「適者生存」。

1パックあたり高すぎ問題。

全然日本にこびないイラスト。

全部売りさばいて引退、

オンラインで復帰したちょきんぎょのおとうとさん。

第何版から始めたのか。

世界一高い紙「ブラックロータス」。

それが安く(高い)手に入る可能性がある時期があったこと。

頻繁にマナバーンで事故死してたちょきんぎょ。

(今はマナバーンないです)

色を混ぜると土地がうまく出てこない。

コンビニで販売されなかったため

遊戯王に負けたこと。(値段的にも)

今紙で復帰するなら何デッキ?


ルールが難しすぎたので、

ゲロよわだったちょきんぎょでしたが、

すごく盛り上がりました。


ほかの方のもってきた

抜き菜を分けてもらって帰ってきました。

昼食にも出たのですが、

おいしいです。


今日はキャラ物の服を着ていったので

バックプリントを写してともだちに送っておきました。

仕事場でも褒められ、

ついでに6年もののボトムスも褒められました。

これは7年いきますね。


おねえさんにキャンプへ行けなくなったことを報告したら、

「ちょきんぎょちゃんがキャンプ行けなくてかわいそう」

と、悲しそうに言われました。

それから、

このままキャンプへ行けない流れになったらかわいそうなので、

たまらずボスに相談してしまった。

と、明かされました。

いろんな方を巻き込んで

申し訳ない。


ちょきんぎょはしっかりせねばなりません。

まずはおしごとにたくさん来れるようになること。

おねえさんからは、

「家のことがたくさんできるといいかもね」

と、言われました。

風呂掃除はちょきんぎょの仕事ですが、

「なにかほかにすることない?」

と、聞いたら

「ポットのお湯の管理」

を任されました。

ポットのお湯の管理って......。

自主的に何かしないといけません。

ここ最近は毎日一か所ずつ片付けたり

断捨離などを進めています。


昨日は寒さで倒れていました。

字は読み間違えるし、

階段は踏み外すし、

ソーティのボスをやる予定でしたが、

ともだちの判断で引き返しました。

トリガーが貴重です。


とにかく頑張ります。

運転の練習は公民館の駐車場を使ったら、

と、言われましたが、

路上でないので逆に危険かもしれません。


今日もお読みいただきありがとうございました。

グラブル古戦場近づいてますね。

もりもり走りましょう。

FF11はちょきんぎょの大事な大事な武器、

シャイニングワンがおかしくなりました。

収納に入っているのに装備していて、

名前が暗くなっており、

触ると「ぼぼん、ぼぼん」とキャンセル音みたいのが鳴り、

動かせません。

「エリアチェンジで反映が遅れているのでは」

とのことでしたが、

さっき見たら治ってなかったので、

ふつうにおかしいです。





































サポートいただけたら、ちょきんぎょが何かを体験して記事にします。