見出し画像

謹賀新年記事

本日のトップ画像はクリエイター・着ぐるみ様から拝借しました。
ありがとうございます。


みなさま、昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

ちょきんぎょです。



ちょきんぎょの部屋にプラの衣装ケースが

あったのはお伝えしたかと思います。

あれの中身が全部


「なんで取っといてあるのか

使わないのか、

ならば〇ね」


みたいなアイテムばかりだったんですね。

どんどん引っ張りだしてぶちまけてしまいまして、


汚部屋で年を越すことになりました。


ご想像の通り、今も汚いです。


遊ぶな?掃除しろ?


遊びます。


新年早々ばっちいちょきんぎょです。



で、

昨日ですね、

ちょっとTwitterに煉獄さんの絵を上げました。

見てくださった方、ありがとうございます。

これからもらわれていく子でして、

消しました。

いいねだけ残ってます。


で、なんか変なことが起こりそうな気配がしましてね。


「じゃあ、炭冶郎でも描きながら対応するか」


と、思いましたら、


とても炭冶郎描いてる場合じゃなくてですね。


いやほんともうなんでこんなことになったのか


ちょきんぎょは何もしていません。


びっくりしたおとうとさんがどっか行きましたね。


新年までに帰ってきましたが。


両親ぶちぎれです。


なぜかちょきんぎょは怒られました。
(心配して怒っている)


ともだちは「ふーん」と言ってましたが、


後で深刻さを理解していました。


おおみそかですよ?なんでこんなことに?


厳密には根本的なところが解決していません。

とりあえず、嵐が去ったという感じです。



でもまあ、普段通り過ごしました。

紅白でウタを見ようと思ったのですが、

事件が起こってうやむやです。

番組変わってました。



はい、年越しは当然、

ともだちと一緒でした。

ウィンダスのモグハウスでPT組んで、

ちょっとキレイになったちょきんぎょんちの2階で

みかんむきながら

2人きりで

年越そうとしていたんですがね、


一緒にバーチャルおばあちゃんも年越してましたね。


2窓です。


2人きりにみせかけてね。


ひどい裏切りですね。


これはN〇R属性ある人には逆効果ですね。


喜んでしまいますので。


ともだちがそんな歪みを持っていると信じたくないですね。

信じています。


おばあちゃんなら同性になりますのでね。

実質裏切りではないんですね。


年越しは


「ちょきんぎょが延々刀の話をしながら」

行われました。


ちょきんぎょ「はい粟田口、白山吉光」(剣)

ちょきんぎょ「藤四郎ってついてないね」

ちょきんぎょ「粟田口です」

ちょきんぎょ「両側に刃」

ちょきんぎょ「剣ね」

ともだち「あ、あけおめ!」(0時)

ちょきんぎょ「あけおめーーー」

ちょきんぎょ「剣?」

ちょきんぎょ「剣?!」

ちょきんぎょ「剣」

ちょきんぎょ「剣です」

ちょきんぎょ「はい、次、粟田口薬研藤四郎」


ともだちが年越しソバ食べに行って離席している間も

話してたので

ログが流れる可能性がありましたね。


え?なになに?にっかり青江の話をしてほしい?

しかたないなあ......。


気が付いたら1時になってましたね。

また昼夜逆転したいの?


反射で打ってるのでまた同じ話するかもしれませんね。

見聞きしたことだけ知っているので

にわか刀剣女子です。


というわけでのんびり推し活などをしています。

事件についてはボスに報告しないといけないことがあるので、

年明けに時間取ってもらいます。



さて、

「66億円ゲーム」を勝手にやります。

新年ということでね。

詳細については検索するか、

フォロワー欄からミイコさんを探して

記事を見てください。


1日10万使え、1日ごとに10万使える額が増えます。(想像する)

365日で総額が66億円になります。

想像力が鍛えられそうですので、やります。

ちなみにちょきんぎょは必要最低限のお金が欲しい派です。

豪遊していきましょう。

想像力が尽きて挫折するかもしれません。

つぶやきでやります。

興味のある人は見てください。


本日もお読みいただきありがとうございました。


















サポートいただけたら、ちょきんぎょが何かを体験して記事にします。