皆偉いし、わいも偉い

子供の頃は歩けただけで、お礼を言えただけで褒められた。

何かを好きだと声に出すのも、奇想天外な想像を巡らすのも、恥ずかしくなかったなぁ

ある程度の世の中の洗礼を受け、

匿名の誰かになったり、

匿名の誰かを馬鹿だなぁなんて罵っている日々である。それで心のバランスを保っているわい、なんて情けねえ人間なのだ(心で思ってるだけだから許してくれよな)

だが、こんなわいだって

通勤電車に文句一つ言わず揺られているのだ、これだけで褒めてほしい!!!!

でもわいだけじゃない、皆そうなんだよなぁ
もしかしたら、わいがたっぷり8時間睡眠をしてる中、目の前のお方は3時間睡眠での仕事かもしれんし、休日出勤してくれてるのかも
まぁ真実は知らんけど

出来ない事が沢山だったのに、出来るのが当たり前の歳になり、出来ない事があると自分がすごく劣っている人間なのではと怖くなってしまうよな

兎にも角にも、わいが言いたい事は

親の勝手な都合で(嫌味で言ってない)、しかも好きな顔面カスタマイズもできずに急にこの世に産み落とされ、しかも税金まで納めているし、めちゃくちゃ偉くない???

皆、偉くない??

ひるまっからストロングゼロ缶を公園で飲んでるおっちゃんも

無表情でエスカレーターの下でコンタクト宣伝のティッシュ配りをしてる姐さんも

新宿で数撃ちゃ当たるで、声をかけまくってるナンパ師も

呼吸してるだけで偉いな!!!

こんな事を考えてるわいもマリア様もビックリな慈悲の心をお持ちで偉いな!!!

だから税金なくしてくれよな、、、

むりなら、ポテチを定期的で届けてくれ

たけのこの里でもいいよ

ヘヘッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?