見出し画像

【ホテルステイ】東京エディション虎ノ門 宿泊記

週末に家族が東京に遊びに来たので、2024年7月にマリオット系列のホテルである東京エディション虎ノ門に宿泊してきました。

東京エディション虎ノ門まで行くには東京メトロ日比谷線の神谷町駅から直結なので便利です。
虎ノ門方面改札口を出て右に曲がると、飲食店が入ったビルがあります。
道なりに進んでいくと、分岐する場所があるのですが、少し雰囲気が変わってきます。


このまままっすぐ進みます。


緑が見えてきます!エレベーターを上がると、、、

入り口が見えました!
所要時間は1分くらいです。近いですね!
入り口は1階にあり、案内されて31階のロビーまでエレベーターで上がります。

ロビーは緑がいっぱいです。都内のラグジュアリーホテルにはいくつか泊まっていますが、こんなにグリーンなのは初めて。
お客さんは7割が海外の方です。



緑が多いからか、たまに虫が飛んできます笑

カードキーをタッチするタイプの客室専用のエレベーターがあります。今回は33階のお部屋でした。お部屋から東京タワーが見える!

部屋に着いて一番最初にチェックするのはアメニティです。

ディスポのアメニティは普通のホテルと変わらない感じです。

全部ルラボのアメニティです。香りはスパイシーでウッディな感じ。シャンプーの使用感はちょっとキシキシしましたが、市販のシャンプーよりは全然良い!

ドライヤーはダイソンです!さすが外資系ホテル✨
お酒やスナックもありましたが、有料とのことです。

お水、お茶、コーヒーは無料でいただけます。

感動したのが、このバスローブです!
裏地がモフモフしててあたたかい。
プールに行くとき部屋からバスローブで行けるのですが、暖かいのでとても重宝しました。
スパにて19,800円で購入できるそうです。

バスルームはとても広いです。バスタブに足を伸ばせるくらい広い!水圧は少し弱めでした。

洗面台は1つですが、広く使えますね!
ものが少なくてスッキリしており、スタイリッシュな感じです。
ティッシュペーパーは部屋になく、洗面台に1つなので気をつけてください。
部屋と繋がっている木柵のところはスライドドアになっているので閉まります。

館内で宿泊者が無料で使えるところは、プールとジムです。今回はプールに行きました!

公式ホームページより

プールに行く際は予約が必要なので気をつけてください。
部屋からプールに行く際は、バスローブとスリッパでOKです。
他のお客さんがいるときはプール施設内撮影禁止です。
わたしがプールを利用したときは他に3組のお客さんがいらっしゃいました。
小さな子供がいる家族連れもいました。
青色のライト照明で照らされているのでかなり幻想的です。
プール自体はあまり大きくないので、お客さんが複数いるときはガチ泳ぎしにくいです。

プールサイドにはジャグジーがあります。
ジャグジーは立って入らなきゃ行けないくらい、けっこう深いです。
ロッカーにはシャワーブース1つありましたが、アメニティなどほとんど置いていないので、部屋に帰ってから体を洗うと考えた方がいいです。
水着を絞る機械は置いてありました。

朝ごはん付きを予約したので、朝ごはんを紹介します。
朝ごはんは和食、洋食を選ぶことができます。


和食はお盆に乗った朝食セットをいただきます。

和食
洋食

和食は日替わりでお魚とおかずが変わります。ご飯は白米と玄米が選べます。
連泊しても飽きないのでいいですね!
フルーツやパン、おかずはバイキング形式で食べ放題です。
チョコレートミルクがこういうホテルであまり見たことがなく、新しくてとても美味しかった✨

2日間とも東京タワーの見えるお席でいただきました。

朝食の後は部屋に戻ってまったりと。

いかがでしたか?東京エディション虎ノ門に行く際にはぜひ参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?