小銭を拾ったら?

こんばんは。
毎日寒いですね。最近いくらお布団を重ねても
寒くて寒くて、朝早くに起きてしまいます。
日中のお日様はほんのり春のエネルギーを感じる時もあり、あと少しとなるこの寒い季節も楽しんでいこう♪と思っています。

さて、これを読んでくださった方は、道を歩いてる時小銭をよく拾いますか?
そのお金は自分で買い物する時に一緒に使ってあげた方が、お金の世界に戻してあげられるから、その方が良い。と言ってる方もいますね。

わたしは使わないで神社のお賽銭箱に入れてます。

わたしは探してる訳ではないのですが、本当によく小銭を拾います。
以前、町の中を歩き営業的なお仕事をしていた時などは週3〜4日は見つけていて、これはさすがに神さまからのメッセージなんじゃない⁈と思い、拾ったらそこの近くにある神社を探し、そこで参拝しつつ賽銭箱に入れてました。
そんな事をして数年後。。
その仕事は嫌いではなかったし、お給料もそこそこ良くて、成績も良かったので、居座る気なら全然居られたのですが、なんだかどうしても自分に嘘をついている感が高まってしまいまして、迷いに迷いましたが、最終的には退職願いを出しました。
(辞めるに当たって感じてた恐怖心はまた後ほど書きたいと思ってます)

そのあと辺りから、出会う人が変わってきて、わたしが求めている事柄のサポート役をしてくれる方々にどんどん出会いました。
刺激を受ける方々ばかりで、否が応でも自分を見つめる事をせねばいられない状態。
その時期は気がつかなかったけど、神社にちょくちょく参拝していたのは、
まず自分を見つめることが今の己の仕事なんだよ。気がつきなさい。と言われていたんだと思います。
当時は正直意味不明でした。
ただただ、無心で小銭を奉納?してました。

映画で『すずめの戸締り』をやってましたね。
『とじし』←漢字分からない。ごめんなさい。
なる言葉は初めて聞きましたが、そういえば霊感の強い友人は、この人の後ろの人を違う場所にお連れする役ができた。とか話してた事あったのを思い出しました。それを聞いた当時は⁇だったけど、とじしに近い事を、友人もしていたんだと感じました。
この三次元で、普通に会社に勤めつつ、四次元のお仕事をする…。
わたしに起きてた出来事も、それに限りなく近い事だったんだろうと、今では感じています。

さて、今月で施設のお仕事を退職したわたし。
辞める前、またまた小銭を拾ったのです。
もちろん施設近くの神社に参拝し、今月で仕事を辞めること、静かに見守ってくださってた事に感謝して帰りました。

自分の時間が出来て、今は単発バイトしながら、まずは体力の回復をしています。だいぶ自分の中のエネルギー状態が良くなってきたのを感じるので、ご近所の道路を、大きなホウキで掃く事をたまにしています。
ご近所さんとお話ししたりして楽しい時間です。
そこでまた小銭を拾いました。ほんと不思議。
もちろん近所の神社へ行きました。
知らなかった道が神社内にあったりして、木々の中で軽く瞑想が出来て良い時間でした。今日降りてきたメッセージは、自分を信じなさい。
でした。

神社は自分を見る場所。なんだと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?