月に2週間は心が不安定になる女の子


低容量ピルを飲んで個数があと少しになると、ああ、もうすぐ生理か、と気づく。

私は生理前の精神的な症状が特にひどい。
何だか頭がモヤモヤして、急にイライラが募ると思ったら次の日は生きる事に絶望して落ち込み、これまでやる気も活力も全てが失っている。

これまで興味のあった料理も、読書も、アニメも、全て関心を失い、自分の追い求めているものはただ「消えたい」という感情。

特に今朝は酷かった。
休日だというのに朝から涙が自然と溢れてきた。
悲しみに暮れながらやっとの思いで外に出て、自分のテンションを高めようと好きなお店でご飯を食べているというのになぜだか満たされない。本を読んでも、思った事を紙に書いても、何もすっきりしない。ずっと頭の中で何かがモヤモヤしている。

この苦しみが、この先何十年も続くかと思うと不安になった。
自分の苦しみが誰かに理解されることはないと分かっている。ただ、自分を労ってくれる、側に居てくれる人を求めている。自分がどれだけ感情的でヒステリックになっても、それを受け止めてくれるような人。
そんな人が側に居てくれたらどれだけ救われるだろうか。けれどもその欲求は傲慢だろうか。

「自分の機嫌は自分で取る。」
当たり前のことができるように、自分を大事にして今日も生活できたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?