見出し画像

あなたが勉強できない原因。。。だから成績が上がらない

”とりあえずやってみる”をやってない

どうしてもヤル気が出ない時は

あると思います。

それは悪いことではありません。

ですが、やる気がない時も

とりあえずやってみてください。



”学習体力・学習習慣がない”

今まで1日に30分だった人が急に

1日8時間なんて集中できません。


そんなの当たり前です。


徐々に勉強時間を増やしていき

勉強習慣や勉強体力を付けましょう!



”勉強するという環境が整っていない”

勉強するためにはそのための環境が必要です。

机や部屋、友達、勉強方法など・・・

勉強できる環境を作りましょう!




今回の「 あなたが勉強できない原因。。。だから成績が上がらない 」の解説はいかがだったでしょうか。

ちょーじゅーぎがではこれからも学習や進路決定に役に立つ身近な情報を発信していきます。
楽しい学生生活を送るために、ちょーじゅーぎがの発信する役立つ情報を見逃さないようにチャンネル登録やTwitterとnoteのフォローを忘れないでね!

もっと他の記事を読んで全国の受験生より一歩先に進もう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?