サブカルクソ女


初めてnoteというものを書いてみようと思う。
ただ、文章を読むのも書くのも好きだが、人様に見せられるようなものでもない。

自分のために気が向いた時に書いておけばその日はどんなこと考えてたのか分かりやすそうだからはじめてみる。


飛行機の写真


私は趣味が多い。
趣味というか好きなものが人より多いと思う。
お笑い、ジャニーズ、声優、特撮作品、バンド、俳優、YouTuber、ゲーム。

ある日友達に
「お前は、人より一日が長いな」
と言われた。

幼なじみには
「サブカルなんでも分かるよね」
と。


なるほど。
熱しやすく冷めやすい自覚はあるのだが、
ハマってしまうとどうしてもたくさんグッズを買ってしまう。

というか、グッズさえ買ってしまえばその界隈から離れることがないだろうと言うすこし義務的な感情で買っている。

このnoteだって、推しがやり始めたから私も始めただけだ。見てくれるような人もいないのに始めた。

今さえ楽しければいいかという無責任で楽観的な感覚で生きている。だっていつ死ぬかわかんないしなーとか思ってる。


最近、好きだったお笑いコンビが何組か解散してしまった。泣いた。

でもその時思った。
私は彼らを見に行ったことがないと。
ほんとに好きだったら大阪だろうがどこだろうがお金を惜しまずに会いに行くものだろう。


配信は買っていた。
でもそれ以外はほとんどお金を落としていなかった。

40人程しか視聴者が居ないインスタライブを見に行って、コメントして反応してもらってそれで満足していた。

解散してからじゃ遅い。
何回もそれを繰り返したはずなのに
お金が無いだの時間が無いだの言い訳して
行くことが出来ない。


私が何回観に行こうが、いくらグッズを買おうが結局、解散を決めるのは本人たちなのだ。
私たちファンはその決断を受け入れて、
彼らの未来を応援することしか出来ない。


3次元に生きる人間を推すということには、解散だの卒業だの結婚だのが付きまとう。

それを受け入れられるファンがきっと1番いいファンなんだと思う。



ここまで少し長々と書いてしまったが結局のところ私は

サブカルクソ女なのである。

ハマるだけハマって金をそこまで落とさずに飽きていく。ファンとしては何も誇れることがない。

普通に文句とか言うし。
クソ女です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?