見出し画像

そして父になる(予定)

こんにちは。Chojiroです。
読んでいただきありがとうございます。

私について

20年間サラリーマンをやっております。
転職2回、現在はIT系のベンチャー勤務。
前職の2社はいわゆる大企業。
待遇は良かったものの、大企業あるあるの謎人事異動や社内政治に
限界を感じてベンチャーに転職したものの、新型コロナの影響もありまさかの給与大幅ダウンに直面し過去最低までモチベーションが大幅に低下。
転職したことすら後悔しかねないマイナスのメンタル状況に・・・

一大転機

そんな状況下、妻の妊娠が判明。
1年半の不妊治療を経て授かり、本当に嬉しい😂

家族が増えることをきっかけに、人生のゴールについて本気で考えだす。

・妻、子どもと幸せに暮らしていくために必要なお金はどのくらい?
・そもそも、幸せとはどういう状態なのか?
そんなことを考え、YouTube動画や本などインプット中にnoteに出会う。

私が発信したいこと

自分と同じ悩みを行動することで解決してきた皆さんのアウトプットに触れながら、会社の給料だけでなく自分の収入源を持って「サイドFIRE」し、妻、子どもとの時間を大切にしながら自分の時間を生きたいとの思いに気付く。

自分も発信をすることでいろんな人と繋がって、人生を楽しむパワーを共有していきたい。
サイドFIREに向けた資産形成、働き方、子育てを中心にアウトプットしたいと思っています。
読んでいただいた方の何かのお役に立てればと思います。


#子育て
#FIRE
#サイドFIRE
#経済的自由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?