「まだ」の思考

こんばんは。

今日もお読みいただきありがとうございます。

週の始まり月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

・・・気が乗らないですよね。やたら暑いし💦

今週後半が連休なので、朝起きた瞬間から
「あと3日」
「あと72時間」
「まだ月曜の午前中・・・」

めちゃめちゃカウントダウンしますよね😂

今週は連休のシード権を持ったイメージで、僕らの優位から始まるのがいいですけど、来週は辛いですね笑

しかし悲しいかな、その一方で僕らの人生は1日1日エンディングに近づいているんですよね。

そう考えると急にカウントダウンなどしたくなくなる笑

人は勝手なものです。

なので、無理矢理に思考を「まだ」に変えてみるのはどうかと。

今日はまだ月曜日、
私の本当の人生はまだ始まっていない、
私はまだやるべきことがある

 こんな感じで・・・

 でも仕事は早く終えたいですが笑

「まだ仕事終わらない」にならないようにせめて会社にいる間は集中しましょう・・・

こういう人生を送っている人もいるので笑


 自己啓発のようで単なる日々をやり過ごすためのハックでした。

 明日もがんばりましょう。

Chojiro





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?